私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いときは、悪い事がおこる(T_T)

私は、他人と関わりたくなく、出来るだけ関わらないような生活をしているのですが、諸事情(つまりお金が無い(笑))で、セミリタイアしているのですが仕事は続けています。 仕事でも、出来るだけ人と関わりたくないのですが、どうしても関わる必要が出るのが仕…

ガソリン高騰と優秀なS子さん

ガソリンの高騰が続いています。 スタンドによっては165円/㍑の値段も見かける事もあります。高い(@_@;)。私が高校卒業後に車に乗り始めた頃は120円/㍑だったのをおぼえています。○十年前だと思えど、やっぱり今は高い。それでも、休みの日は出かけたい。 …

失敗したスパイスカレーを復活させる努力

冷蔵庫の片隅にずいぶん長く放置しているカレーのミックススパイスがありました。 当然、賞味期限は切れており、なおかつ切れたのがずいぶん前でしたが、スパイスミックスは腐らないであろうと思い、スパイスカレーを作ろうとしました。 はい、結果は失敗で…

PCR検査陰性の濃厚接触者生活

1月14日出勤時、一緒に仕事をした同僚が翌日新型コロナウィルスPCR陽性となり、保健所介入にて濃厚接触者になりました。私は幸いに発熱などの症状も無く体調を崩すこともなく経過しています。 これまでのblogはこちら kechico.hateblo.jp 濃厚接触者とPCR検…

1月19日(水) 5日目 大学受験生の子供

昨年、無事に高校を卒業し、立派な浪人生になった子供がいる。子供は子供のペースで勉強しているので普段はほとんど関わらない。しかし、時々は時間に余裕がある時には話をしている。 成績の話は今までほとんどしたことが無い。勉強の話が多く、日本史や小論…

1月18日(火) 4日目 PCR検査結果と会社から送ってくれた衛生用品

何時もと同じ時刻に目が覚めたが、早く起きてもする事も無いし、寒いし、7時まで二度寝した。浪人生の子供は今朝は早くに出かけて行った。子供の事はとても気になるが、直接顔を合わさないようにしている。 そう、今、私が置かれている状況は新型コロナウィ…

1月17日(月) 3日目 濃厚接触者確定とPCR検査と初めて関わった課長

週明け月曜日。家から出てはいけないので、何処にも行けない。昨夜、飲み過ぎてしまった事もあり、朝から二日酔いでもある。こんな時くらい呑ましてくれ~と、思った事は覚えている。 愛犬の世話をして(一昨日の日曜より散歩は子供にお願いしている)、ぼーっ…

1月16日(日) 2日目 PCR難民

深夜に勤務先からの連絡に気付いた私はそれから寝ることが出来るはずもなく、ベットでゴロゴロ、時折スマフォを観たり、ウトウトと。 鏑木さんがコロナ陽性になった連絡の時、同時に月曜日にPCR検査を受けてくださいと書かれていました。PCR検査ってどこで受…

1月15日(土) 1日目 連絡が入る

土曜日は働きたくない 会社は日曜は休みだが、土曜日や祝日は通常通り稼働している。正社員の人たちは土曜は余程の用が無い限り出勤するが、セミリタイアしてパートのような勤務をしている私は、土曜は出来れば休みたい。もう、十分働いたし。 1月15日(土) 1…

1月14日(金) 0日目(当日)

職場では、体調不良等の突発休みが続いていて、毎日の仕事が忙しくなっていた。セミリタイアしている私はパートのような働き方をしている。忙しくなれば、その分給料も少し多くなるけれど忙しすぎるのはやっぱり疲れる。しかし、仕事だから仕方ない。ミスや…

本を読むようになった(*^-^*)

読書好きという人は世の中にたくさんいるし、「活字中毒」という言葉まで存在するくらい本を読むのが好きな人がいます。 私は、少なくても活字中毒ではないです(*^-^*)。しかし、本を読むことは嫌いでもない。 本を読みだすと、感情移入してしまう事が多く、…

インネパカレー

インネパカレーというカレーのジャンルがあることを知しました。 そして、そのジャンルのお店が自宅近くにあります。 カレーは好きです。結構好きです。でも、余り食べないかな。理由は胃にもたれるし、消化しないから(;^_^A。でも、好きです。 しかし、私の…

おばさんだと認めさせたい息子

新年を迎えた我が家の浪人生の息子は、相変わらず勉強しているように見えるので、もう少しの頑張りだと、心の中でエールを送っています(*^-^*)。 そんな浪人生の息子はお笑いが大好き とある、有名芸人が「きんつばって美味しいと思った」と言ってきた。その…

集合体恐怖症VS貝の缶詰

私は集合体恐怖症です(;^_^A。 日常で見かける水玉模様などは全く問題ないのですが、時折、これ無理と思う光景があります。 集合体恐怖症という概念は比較的新しく、2005年にトライポフォビュアといわれています。 私は子供の頃に、鶏肉のぶつぶつが気になっ…

富士山🗻の目👀の前…

私は山が大好きなので(*^-^*)、新年早々ですが、山に行きたいなぁと思いました。 新年と言えば、富士山。富士山が良く見える山の一つである、山梨県にある三つ峠山に行ってきましたヽ(^。^)ノ。 三ツ峠山山頂 新しい年、富士山と絶景を観れたことには、感謝…

【お出かけ記録】2021年12月

ここ最近の冬は温かかった事もあるのですが、今年の冬は寒い⛄。はい、寒いのがかなり苦手なのです。 2021年12月は、お出かけは3回でした。寒いので(;^_^A。そして、近くでもないですが、リピしている日帰り温泉があり、自分へのご褒美として回数券を購入しま…

お正月は好きな物を食べる

新年あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。 子供たちも大きくなり、お正月と言っても特にしなければいけない事は無くなりました。そういう人生の変化を寂しいと思う人もいるかもしれませんが、何事も諸行無常(世の…