私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お吸い物の素になめこを足した

朝、出汁をとるのを忘れていた事に気付いて、 業務用パックで買っている お吸い物の素を作りました(^o^)。 市販の物は、塩味が濃いと感じます。 何時もは簡単にお湯を多めに入れますが、冷蔵庫に「なめこ」があるのを思い出し、ちょい足しましたヽ(^。^)ノ。…

ノースフェイスのフリースを買いました。

色々、悩みました。 だって、ノースフェイスのフリースはお高いです(;^_^A。 買ったのはこれです。 山歩きをする私は、寒くなっても、冬も、山に行きたいなぁと思い、でも山は寒いのです。はい。そして、寒いのは苦手なのです。はい。 今年の春、初めて山歩…

たかが水、されど水 日照水 埼玉県越生町

山歩きを始めた私は、山にいるときに「水場」の水を飲む事があります。 はぁはぁ言いながらの山歩きをしている私にとって、水場の冷たい水はとても美味しく感じます。 【山の水を飲んでも大丈夫?】 はい、これは「自己責任」としか言いようがありません。 …

【日帰り温泉】天然温泉真名井の湯とJA直売所 埼玉県富士見市

週末のお休み、台風の影響もあったので2日間お天気は余り良くありませんでした。 土曜日はさすがに朝から雨でしたので、自宅で家事をしたり、以前より書けていなかったブログを書いたりしていました。 雨の日の家事は余り色々出来ないので、簡単に掃除をして…

はい、ケチですが、セミ(ぷち)リタイアしました(*^-^*)

最近、早期リタイアされている方のSNSを見かけます。 その方々の多くは、自己資金があり、運用なども行いつつ生活していかれているような印象です。間違っていましたらすみません(;^_^A。 日本に住んでいるので、年金は65歳以上にならないと受け取れませんし…

ブログを更新したい^_^;

ブログを開設したものの、中々、更新出来ていません^_^;。 元々、色々な雑談を書こうとしているブログで、ケチな性分が滲み出るだろうと思った事もあり、「ケチ子」を名乗る事にしました。 ケチな内容もあれば、そうでない日もあります。 しかし、難しいのは…