私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけない週末

【冬山の情報収集】 ここ最近、週末になると山に行っていましたが、今週末はお休みしました。 お休みをして、ブログの整理をしたり、下書きをしたりと、少しはゆっくりしていますが、やりたいことは沢山あります。 本格的な寒さになってきた今日この頃、冬も…

契約社員になり、そろそろ三か月

そろそろ、11月も終わろうとしてきました。 本日は、三連休明けの火曜ですが、私はお休みしていますヽ(^。^)ノ。でも、土曜は仕事しましたので、カレンダーと一日ずれて三連休です。 私にとっての三連休初日は、相変わらず山登りです。日光白根山に行ってき…

古い年賀はがきを切手に交換

先日、引き出しの中を掃除しました。 古い年賀はがきが何年分と出てきて、良く見ると、書き損じはがきが大量にありました。 もったいないので、それを郵便局に持っていき、切手と交換してもらいました。 50円はがきっていつの物?と思いつつ、それが8枚。50…

【お出かけ記録】2020年10月

自分の為にお金を使おうを思い、ちょこちょこと出かけているのですが、その記録が無いことに気付きました。 私は「けち」なのですが、普段家計簿もつけていません(;^_^A。 計画して実行することは大切な事なのですが、計画通りに行かなかったり、計算が合わ…

ネットが繋がらなくなりルーター交換しました。

なかなか、ブログの更新を出来ていませんでした。 自宅の光回線が、ほとんど繋がらなかったので、問い合わせを何度行い、ようやく自宅のルーターを交換し、何とか繋がり使えるようになりました。 そのために休みを使い、連絡するたびに同じような内容の対応…

長く使う。使い切るを大事にする

お休みの一日 最近、結構疲れてしまい、朝はゆっくりと寝ました。さらに二度寝も(;^_^A。 日帰り温泉に行こうと思い、車で出発しましたが、今日は祝日であることに気付きました。 日帰り温泉は混むかな。人込みはなるべく避けたいなぁと思い、日帰り温泉は辞…