私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

ガソリン高騰と優秀なS子さん


ガソリンの高騰が続いています。
スタンドによっては165円/㍑の値段も見かける事もあります👀。高い(@_@;)。

私が高校卒業後に車🚗に乗り始めた頃は120円/㍑だったのをおぼえています。○十年前だと思えど、やっぱり今は高い。

それでも、休みの日は出かけたい。
先日まで、濃厚接触者の自宅待機で何処にも出かけられなかった事もあり、

平日休みに、埼玉県小鹿野町日帰り温泉♨に行って来ました。
平日で混んていなかった事もあるのか、気持ちよく温泉♨を満喫して、無事に帰宅🏎。



最近、S子さん(HONDA S660)の燃費が良いなぁと思っていましたが、この日も結構良くて、約24km/㍑だった。

夏に山形県に行ったときには、最高で27-8km/㍑出たけれど、その日だけでした。しかし、ここ最近は悪くても22-3km/㍑ぐらいは走る🏎。
f:id:kechico:20220128075410j:plain

もはや、ハイブリッド並み(^^)。優秀ですヽ(^。^)ノ。

S子さん、私に気を使っているのかなぁ?(笑)。


しかし、軽自動車のS子さんは高速を走ると燃費は伸びない。エンジンが小さいから負担が大きいと思っている。