私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりに眼鏡👓を新調した一日

10年ほど使っていた眼鏡を新調しました。 新調した眼鏡はこちら 顔なじみが良いフレームにしようとしたら、何故かピンク色になった…。 眼鏡を新調しようと思ったきっかけは、先月眼に傷が入り、約2週間もコンタクトレンズが使えなかった期間がありました。そ…

カオスな職場ですね~…(-.-)

職場に入られた新しい人。 週に一回来れるかどうかという、本職が他にある副業の働き方の30台中頃の女性の話。 職場で働き始められて3日目に一緒に仕事をして、その時に言われた言葉 「なかなかカオスな職場ですね~」 カオスって何? カオスの意味が解らな…

日帰り温泉と鯰の天ぷら

何だか、色々あると疲れてしまい(;^_^A、疲れるとブログを書く心の余裕はなくなるものです。 しかし、疲れてしまうのは良い事ではないので、自分を癒しに日帰り温泉に出かけました。 日帰り温泉は、埼玉県久喜市にある百観音温泉 温泉の記録は後日お出かけbl…

自分の機嫌がとれない大人でいたくない ご機嫌でいるために、自分で自分の機嫌を取る方法

社会で働いていると、なんだかんだとストレスもあり疲れることも多いです。それは、私に限ったことではなく、だれもが感じている事でもあります。ストレスがない社会があれば一番良いのですがそういう訳にはなりません。 先日、趣味の一つである街道歩きに久…

話がそれる人 おばさんらしく生きる

他人と話をするときに時々感じることなのですが 微妙に話がそれる人がいます 他愛もない世間話ならば、ま、仕方がないかなと思うのですが、そうでない話をしている時は結構困ることになります。 何が、困るのか 話の中で聞きたいことが聞けないことに困りま…

ニュースで見た居眠りをする理由… おばさんらしく生きる

先日、ニュースを観ていて気になることがありました。 内容は、市議会で会議中に居眠りをすることや、議事に関係のない読書をしており、防ぐために議員の顔が解る角度でYouTubeで中継をするという内容。 www3.nhk.or.jp そもそも、会議中に居眠りをするのは…

頑張って逃げているのに…おばさんらしく生きる

おばさんになってからは他人と関わるのは最小限で良いと思い、プライベートでは一人時間を過ごします。職場でも仕事の話はしますが、休憩時間は一人で過ごすようにしています。それの方が楽だということに気付きました。 職場では自分の事を話さないようにし…