私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

【お出かけ記録】2020年10月

自分の為にお金を使おうを思い、ちょこちょこと出かけているのですが、その記録が無いことに気付きました。

 

私は「けち」なのですが、普段家計簿もつけていません(;^_^A。

 

計画して実行することは大切な事なのですが、計画通りに行かなかったり、計算が合わなかったりするとそれが負担になる性格なので、ざっくりと考え、細かい事にはあまり気にしないようにしていることもあります。

 

しかし、「自分だけの為にお金を使おう」と思った時、「一体どれくらい使っているのか」と思ったのです。そして、ちょこちょことスケジュール帳に書いていました。

大雑把なのか、細かいのか良く解りませんが(;^_^A、まぁ、なんとなく記録してみようと思いました。

べたな手書きとなってしまい、お恥ずかしいです(;^_^A。

 

【2020年10月 お出かけ記録】

10月は5回も出かけていました(;^_^A。

合計 14578円でした。

 

交通費が11748円で約80%と、大半を占めています。

飲食費は「ソフトクリーム」を2回食べているのみで、ほとんどかからないのが私のお出かけの特徴でもあります。 

 

※お弁当や山ご飯の材料費は特別に購入したものでなければ計算に入れていません。お出かけしなくても食事はするという考えからです。

f:id:kechico:20201111115019j:plain

ある日の山ご飯👆

冷蔵庫に入っていた卵とウインナー、お米0.5合と、スープの素

計算しても200円弱かなぁ。

 

※お出かけ先で良く野菜などを購入していますが、普段の食事で食べる物は、、お出かけの計算には含んでいません。

 

 

 

【10月のお出かけの詳細は👇】

10月4日 三頭山 東京都奥多摩

kechico.hatenablog.com


・交通費 ガソリン代 約1000円 以上。

 

 

10月11日 日帰り温泉「天然温泉真内の湯」

kechico.hateblo.jp

・交通費 ガソリン代 約600円

・温泉入場料 900円(休日料金)

合計1500円

 

 

10月18日 谷川岳登山 群馬県

kechico.hatenablog.com

・交通費 高速道路とガソリン代 4620円

・駐車場 500円

・ソフトクリーム 400円

合計 5720円

 

 

10月25日 大岳山登山 東京都

記事は書けていません(;^_^A

・交通費 ガソリン代、電車代、バス代、ケーブルカー 1978円 以上

 

 

10月31日 高川山 山梨県都留市

kechico.hatenablog.com

・交通費 ガソリン代と高速道路 3550円

・ソフトクリーム 400円

合計3970円