私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

古い年賀はがきを切手に交換

先日、引き出しの中を掃除しました。

 

古い年賀はがきが何年分と出てきて、良く見ると、書き損じはがきが大量にありました。

もったいないので、それを郵便局に持っていき、切手と交換してもらいました。

 

f:id:kechico:20201119123745j:plain

50円はがきっていつの物?と思いつつ、それが8枚。50円はがきは、2014年4月の消費税8%導入前の物でした。

52円はがきと、62円はがきが各7枚。

合計22枚で1198円(-.-)。もったいないです、はい。

 

84円切手に交換してもらいました。手数料110円かかるので、追加で4円支払いましたが、13枚になりました。

 

時々、切手は必要になりますが、こんなに使わないかなぁ。でも、そのままにしておくより良いかな。なくさないように気を付けないと(;^ω^)。