私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

ネットが繋がらなくなりルーター交換しました。

なかなか、ブログの更新を出来ていませんでした。

自宅の光回線が、ほとんど繋がらなかったので、問い合わせを何度行い、ようやく自宅のルーターを交換し、何とか繋がり使えるようになりました。

そのために休みを使い、連絡するたびに同じような内容の対応や、状況が改善されない旨を伝える事は結構労力が必要で疲れました。

 

ちなみに、繋がらなかった時の「スピードテスト」の結果は👇。

f:id:kechico:20201111100302j:plain

担当者は、「(数字が出ているからネットに)繋がっていますよねぇ」と。

そう言われてもユーザーはこの数字では使えませんので…。

光回線なのに、はるか昔の電話回線につないでいた時より遅いし固まるし(-.-)。ありえないです。この数字で繋がっていても使えませんから。

 

ようやくルーターを交換し、同じ「スピードテスト」では👇

f:id:kechico:20201111100230j:plain

これくらいだと、まぁまぁ使えます。

 

ルーターは無償で交換してくれ、古い機械も宅急便で返送しました。電話の問い合わせも「113」でしたので、お金は全くかかりませんでしたが、途方もない時間と労力で、大変疲れました。

 

しかし、グーグルのクロームを使うとやっぱり遅いです。何故だか良く解らないのですが。