私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

【お出かけ記録】2021年4月

 

何だかいろいろバタバタして落ち着かず、お出かけがとても少ない月でした。月の後半はまとまった休みもありましたが、出かける気力もなく、そのまま緊急事態宣言となってしまいました。山歩きも五街道歩きもお休みです。

 

1、4月のお出かけ 

①行けなかった荒川起点

 昨年行った笠取山多摩川源流があり、その時より山には川の源流があるというとても当たり前のことに関心を持ちました。そこで、荒川の源流にも行きたいなぁと思っているのですが、その前に一級河川荒川の起点にハイキングしようと愛犬あきさんと出かけました。

ブログはこちら👇

kechico.hatenablog.com

 

 

②佐野アウトレットと三県境

三県境とは文字通り三つの件の県境です。その三県境のほとんどは山奥にありなかなか行けない場所がほとんどなのですが、埼玉県・群馬県・栃木県の県境は田んぼの真ん中にある事を発見しましたヽ(^。^)ノ。

その場所がこちら👇

f:id:kechico:20210430141648j:plain

f:id:kechico:20210430141700j:plain

一見地味な(笑)場所ですが、混むことは無いですが訪れる人は結構いました。結構貴重な場所で、訪れた方々は思い思いに三県にまたがって記念撮影をされていました。

個人所有の場所とのことですが、何もなく自動販売機もありません。近くに道の駅があります。

近くに佐野アウトレットもある為、買い物を兼ねて出かけました。

f:id:kechico:20210430141905j:plain

サーモスで買った諸々…(;^_^A。

f:id:kechico:20210430141916j:plain

コールマンでコッヘルを購入(;^_^A。

 

③武蔵野うどんを食べに行きました

わしわしとうどんが食べたくなり、武蔵野うどんを食べに行きました。

f:id:kechico:20210430142226j:plain

 

食べたのは👇

f:id:kechico:20210430142301j:plain

病みつきうま辛 並盛 800円

うどんが太麺でコシがあり、想像していた通りわしわし食べられました。

美味しく完食しましたヽ(^。^)ノ。

 

④無駄にドライブして温泉満喫、鹿肉を食べました

お天気が今一つの日でしたが、何だか温泉に入りたいなぁと思い、無駄にドライブして出かけました。

行ったのは奥多摩源流小菅の湯 温泉のご紹介 | 小菅の湯

ジビエの商品があり、食べたのはこちら👇

f:id:kechico:20210430143159j:plain

鹿まん 500円

 

お土産にはこちら👇

f:id:kechico:20210430143237j:plain

鹿肉バーグ 600円

 

ジビエの話はこちら👇

kechico.hateblo.jp

 

f:id:kechico:20210430143342j:plain

山葵の茎 350円

茎はめんつゆで漬けてご飯🍚のお供。今回は葉を天ぷらにしてみようと挑戦し、

f:id:kechico:20210430143532j:plain

山葵の風味が全くなくなり失敗。残念(T_T)。

後で調べると、山葵は天ぷらに向いていないとありました( ;∀;)。

 

 風味が全くない葉っぱの天ぷらのお味でした。

 

2、2021年4月使ったお金明細

f:id:kechico:20210430151755p:plain

2021年4月明細

 合計7030円とあまり使わない月でした。移動のガソリン代が半分強とお土産の食べ物含めた飲食費でした。