私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

【お出かけ記録】2021年10月

2021年10月は秋が訪れず、夏日のような日もありました。

寒いのは苦手なので、私としては良いのですが何だか複雑です(;^_^A。

 

10月は入ってすぐに甲斐駒ヶ岳にテント泊登山をしたり、日帰り温泉に行ったりと相変わらずお出かけ三昧でしたヽ(^。^)ノ。

2021年10月のお出かけ

甲斐駒ヶ岳(テント泊)

先月(2021年9月)に北アルプス入門編である常念岳常念岳・蝶ヶ岳 北アルプス - ケチ子おばさんの空色ハットに行きましたので、何だか南アルプスにも行きたくなり、日本三大急登である黒戸尾根で登る甲斐駒ヶ岳に行ってきました。はい、黒戸尾根は間違いなく急登でした(;^_^A.

しかし、山頂から見る日の出は言葉にならない素晴らしい風景でした。

山歩きの記録はこちら👇

kechico.hatenablog.com

 

丸山鉱泉旅館に日帰り入浴

以前より気になっていた秩父横瀬蝶にある丸山鉱泉旅館の日帰り入浴に行ってきました。コロナ渦で日帰り入浴が出来ませんでしたが、落ち着いてきたので再開されていました。

f:id:kechico:20211110123553j:plain

f:id:kechico:20211110124130j:plain

内湯が二か所と露天風呂

山奥にあるお宿なので、露天風呂はかなり気持ちよかったです。

f:id:kechico:20211110124229j:plain

日帰り入浴 800円(大人1人)

ガソリン代 約1100円

 

秩父御岳山

いつか登りたいと思っている山の一つに木曽にある御嶽山があるのですが、秩父御嶽山があることを知り行ってきました。

木曽御嶽山御嶽教の教祖である普寛行者の出身地が秩父大滝村で、秩父御岳山、他秩父の山を開山した後、全国に行脚し開いた一つの山が木曽の御岳山との事です。

 

山歩きの記録はこちら👇

yamap.com

ガソリン代 約1300円

駐車場代 530円

 

鋸山 日本寺(千葉県)

千葉県には高い山が無く、鋸山も329.5mで東京タワー(330m)よりも50㎝低い山です。愛犬、秋さんが一緒に行きたいと訴えるので、久しぶりに一緒に行きました。

山歩きの記録はこちら👇

yamap.com

日本寺拝観料 700円(大人1人)

ガソリン代 約1600円

高速代 ETCカード請求待ち(;^_^A

飲食 289円

帰りに小腹が空いたので、コンビニでパンとジュースを購入。パンは半分以上愛犬あきさんに食べられた(あげた)(;^_^A。

 

2021年10月に使ったお金明細

f:id:kechico:20211110133539p:plain

2021年10月明細


この月は結構お金を使ったなぁと思います(;^_^A。