私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

代車でやってきた車がかなり良いけれど、これだけは言いたい一つの事

 

 

先日、大雨の中を愛車で走っていた時の事。

大雨で視界は悪くノロノロ運転の中、信号待ちで止まって一息つくと

後ろからドン!

 

愛車の後ろが見事にへこんでいた。見た目はそんなに目立たなかったけれど、バンパーは押されて割れていた。怪我が無かった事は良かったけれど。

 

残念。

後ろの車も悪気があったのではないし、同じドライバーでもある私にとっても明日は我が身かもしれないし…。時間を戻すことも出来ないし。

愛車は、相手側全額負担で修理することになり、ディーラーに入院した。その間の代車も貸してくれる。愛車が入院すると結構困るので助かるけれど、もともとは後ろから追突されてるし…。

おばさんは複雑な気持ちである。

 

そして、我が家にやってきた代車君。

その、代車君がなかなか良く走ってくれるのに感激。

 

最近の軽自動車の進化はすごい。

 

軽自動車だから、小回りが良く、燃費が良いのは想像通りだけれど、

思った以上に、きびきびと走ってくれる。

もし、私に車を二台所有できる妄想をするならば、絶対BMWの118iが欲しいと思っていたけれど、それを覆しても良いぐらい。君なら是非、我が家に迎えたいと思わせられた。

 

ただ、一つだけ残念だったこと

それは、どんな色でも良かったけれど、

出来れば、これだけは避けたいと思った色だったこと。

何故、この色なんだろう。