私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

カオスな職場ですね~…(-.-)

 

 

 

職場に入られた新しい人。

週に一回来れるかどうかという、本職が他にある副業の働き方の30台中頃の女性の話。

 

職場で働き始められて3日目に一緒に仕事をして、その時に言われた言葉

「なかなかカオスな職場ですね~」

 

カオスって何?

カオスの意味が解らないおばさんの私。

しかし、話の流れで良い事を言われていないと感じたので、その場はさらっと流しましたが、やっぱり意味が解らないのが気になりました。

 

とりあえず、大学生の子供に聞いてみる

カオスってどういう意味なの?

 

子供は混沌とか秩序がないという意味だよと。統一性がない。

例えば、テニスコートでサッカーボールを使って、野球をするような感じ…。丁寧な説明かもしれないけれど、余計に良く解らない"(-""-)"。

 

仕方がないのでネットでググってみる。そうすると、若者の使い方では意味不明、無秩序、統一性がない、ごちゃごちゃ、めちゃくちゃで理解できないとありました。30台中頃の方が若者なのかとも思いましたけれど…。

 

カオスな職場ですね~と置き換えてみる

  • 意味不明職場ですね~
  • 無秩序な職場ですね~
  • 統一性がない職場ですね~
  • ごちゃごちゃな職場ですね~
  • めちゃくちゃで理解できない職場ですね~

どれに置き換えても、何気に失礼な内容になることが解りました"(-""-)"。

というか、新しい職場にきて知らない人ばかりで大変なのは良く解るけれど、これから一緒に働く同僚に、こんな言い方をするのはどうなのかなぁと。

 

カオスな職場だと思うのは本人の自由だし、考えを押し付ける訳でもないけれど、

わざわざ、その職場で働いている人に言う必要はないかな。

素直なのかもしれないけれど、だからと言って何を言っても良いということは無いと思う。

 

なんだかな~

カオスか…。

道の駅小菅で食べた鹿肉の鹿まん(500円)

鹿肉で作られた肉まんはカオス?