私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

10年ぶりに眼鏡👓を新調した一日

 

 

 

10年ほど使っていた眼鏡を新調しました。

新調した眼鏡はこちら👇

顔なじみが良いフレームにしようとしたら、何故かピンク色になった…。

 

眼鏡を新調しようと思ったきっかけは、先月眼に傷が入り、約2週間もコンタクトレンズが使えなかった期間がありました。その間はメガネを使いましたが、使っている眼鏡のフレームが弱くなっていて何度もズレ落ちるのに困ったからでした。

眼鏡が擦れ落ちることはそれ以前からあったので、今回が眼鏡を新調しようと思うきっかけになっただけです(;^_^A。

 

普段は、遠近両用のコンタクトレンズを使っているので、眼鏡に大きなこだわりはないです。安く買えるお店を探すと、自宅より歩いて30分ほどの大型ショッピングモールにお店があることが解りました。

車で行っても良いのですが、週末では道路も渋滞するし、駐車場も…。暇ではありませんが、お天気も良いので歩いていこうと出かけました。

散歩を兼ねてとことこ歩き、大型ショッピングモールに着くと眼鏡屋さんに直行。お客さんは多いけれど、店員さんも手際よく対応しれくれました。

視力を測定して、眼鏡のフレームを選んで、お店に到着してから眼鏡が出来上がるまでに待ち時間が二回もありましたが何とかその日のうちに眼鏡を購入することが出来ました。

お値段は標準レンズ込みで5500円👀。

 

眼鏡屋さんでの待ち時間は大型ショッピングモールの店内をうろうろ。

週末の店内は結構人が多く、疲れてくると休憩用のいすに座ってホッと一息を繰り返しながら、結局、何も買えずに待ち時間が終了しました。

せっかくだから買い物しても良いのになぁと自分に思う反面、無駄遣いしてもなぁと(;^_^A。

フードコートでサーティーワンのアイスでも食べればよかったとも思うけれど、人混みに圧倒されました近づく事もできず_| ̄|○

 

食料品売り場にも立ち寄らず、眼鏡を受け取るとそのままショッピングモールを出ました。

まぁ、いつもの事だけれど…。店内を見て回ったり、美味しい物を食べたりという世間の人が感じる楽しみを楽しめないのは、なんだか私の人生で損をしているのかもと思う事もあるけれど、私は楽しいとあまり思えないから仕方がないです。

 

帰り道、公園に立ち寄りベンチで一休み。

青い空と、紅葉している木の葉がきれいだなぁと、マイボトルのお茶を飲む。心の休憩時間であり、お茶も美味しい。

フードコートで緊張しながら食事をするよりも、公園のベンチでお茶を飲む方が私にはあっているなぁと。貧乏性なのは仕方がない(;^_^A。

 

なんだかんだで3時間以上の時間がかかってしまい、お腹が空いた。

少し歩いて小さい規模のスーパーに入る。なんだ、さっきまでいた大型ショッピングモールと同じお店だわ。

商品の数はかなり少ないけれど、同じものを置いていると思って苦笑い。ま、良いか。

アイスを買ったヽ(^。^)ノ。

サーティーワンじゃないけれど、これも美味しい。…美味しいなぁ。

 

眼鏡も新調出来たし、お天気の良い日の散歩は気持ちが良いし、青空と紅葉はきれいだし、アイスも美味しかった。

良い一日だったと思おう(*^-^*)。