私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

やっぱり、疲れない方が良いなぁ

 

 

ここ最近、お金を使うことが続きました。

私はセミリタイアをしているおばさんです(*^-^*)。お金は無いけれど、週に3-4日働く契約社員として働いています。しかし、ここ最近、私にとってのかなりのお金を使っったので、最近は仕事の日数を増やして働いています。

働けることは有難い事です。👇。

kechico.hateblo.jp

 

そんなこんなで、ここ最近は日数を増やして働いていたのですが、さすがに年齢に勝てることは無いと。おばさんだと自覚することにもなりました。_| ̄|○

 

そうなのです。元気にしていても加齢には勝てないものだなぁと実感しました。

仕事でない日にも、何も出来ない自分にも何だかなぁと思う次第です。

 

自分の人生がおばさんになっているので、疲れて何もできない休日は良い事ではないかな。そう考えると疲れないように日常を過ごせるように自分自身をコントロールすることも大事なのかなと思いました。

 

自分が疲れないようにすることも大事

 

自分が疲れないようにしよう。

もう、おばさんなんだから良いよね。周りの人に迷惑をかけずに、自分の心も体もセーブすることも大事かもしれない。

 

そして、疲れてしまったときには自分を癒しても良いと思う。

今まで、子供や家族を優先して、自分をなくして生きてきた。もう、自分を癒しても良いよね。

日帰り温泉に行ってきた(*^-^*)。

私が、私を癒してくれた。