私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

働けることは有難い事

 

 

ここ最近、なんだかんだでお金が必要になることがありました。月に15万円の生活は続けているのですが、それでも臨時の支出はあります。

愛犬秋さんの動物病院受診であったり、先日のパソコン購入金額が高かったこともあり、息子に(私にとっては)高級な焼き肉店に連行されたりと、その他もろもろ…_| ̄|○

 

色々思っても仕方がないし、必要なお金であったり、有意義な食事であったり買い物でもあたので無駄遣いではなかったのですが、なにせこの先に年金生活が待ち受けているおばさんにとっては気になる出費だったので、働くことにしました(*^-^*)。

 

セミリタイアして契約社員になり週3‐4日働いているのですが、二日増やして働いて稼ぎましたヽ(^。^)ノ。働けるということは大変ありがたい事だとしみじみ<(_ _)>。

そして、私の都合で勤務日数を増やせてもらえる職場に感謝です。万年人手不足の職場なので、勤務日数を増やすと喜んでもらえるのですが、普通に考えるとこんなに融通が利く職場は無いかな(;^_^A。

働ける自分の体があり、働ける職場があることは幸せな事

 

お金を使ってしまったという気持ちはその分働いたに変わり、自分の心も少し軽くなりました。自分の心も大事。

 

しかし、セミリタイア生活を満喫している私にとって週に5日働くのは他に何かをする余裕がなくなり、ブログも放置してしまいました。といっても、そんなに頻繁に書けていることもないのですが(;^_^A。

正社員で勤務していたころは家事もほとんど出来なかったのですが、セミリタイアしてからはちょこちょこと掃除等を出来るようになっていたこともあり、時間の使い方について考えさせられました。

正社員で働くもよし、セミリタイアしてそこそこ働くもよし、どちらにしろ自分の時間の使い方なんだなぁと。

 

まま、良いか。

働けることの有難さを感じただけでも良かったじゃないか(*^-^*)。

そう、人生何とかなるヽ(^。^)ノ。と、思う(;^_^A。たぶん(;^_^A。

 

 

そしたら、働いた分給料が貰えるので、調子に乗って買ってしまった。

以前から欲しいと思っていた物👇

Amazonで 無意識ポチる 私の指(;^_^A

 

また弁当持って仕事に行こうかヽ(^。^)ノ