私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

 こんにゃく食べ放題ヽ(^。^)ノ…こんにゃくが食べたかった…

 

 

 

以前、秩父の道の駅で買ったこんにゃくがとてもおいしかったのです。

その時買ったこんにゃくが秩父の先の小鹿野町製造だったことを覚えていて、先日Googlemapで小鹿野町にこんにゃくの製造販売をしているお店があるのを発見しました。これは、是非とも買い物に行きたいと👀。

 

しかし、さすがに秩父までは都区内から片道60㎞以上あり、その先の小鹿野町までともなれば、片道90㎞以上にもなるので、何かの機会にと思っていました。

 

秩父こんにゃく(埼玉県秩父郡小鹿野町両神簿)

ふるさと両神 こんにゃく食品製造

 

お店の中には工場で作られたたくさんの種類のこんにゃくが売られています。

そして、売店にはこんにゃくのみそおでんが200円で食べ放題ヽ(^。^)ノ。なかなか珍しいこんにゃく食べ放題👀。

これは、食べないという選択肢は私にはありません。

早速、200円を支払いこんにゃくのみそおでん一本目🍢(👈こんにゃくだけです(;^_^A)。

出されたこんにゃくを観て、でか!👀。

 

スーパーで売られている大き目サイズのこんにゃくぐらいの大きさです。

味は、甘いみそとよく合い、こんにゃくのおいしさは絶品で、かなりおいしいです。しかし、何せ大きい。一本はおいしくてペロッと食べれましたが、2本目というより、お腹がいっぱいです(;^_^A。これ、頑張って2本食べられる人はいるかもしれませんが、3本は難しいかも(;^_^A。

 

みそおでんのほかにお店で購入したものは

板こんにゃく3個で210円、こんにゃくうどん2人前160円

 

こんにゃくうどんは自宅で茹でました(1/2人前)👇

おいしいうどんですヽ(^。^)ノ。

半人前を作りましたが、量が多いような感じ。こんにゃく粉が混ざっているからなのかな。