私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

【お出かけ記録】2021年7月

梅雨の間は天気も悪く、梅雨が明ければ一気に暑くなり(;^_^A。

暑くなったら高い山に挑戦しようと密かに思っていましたが、まさかのコロナウィルス感染が爆発的に拡大してしまいました。

もう、緊急事態宣言の意味が薄くなっているように感じる。

 

1、2021年7月お出かけ

①川苔山・百尋の滝

私が使っている登山アプリYAMAPにある、奥多摩イカーバッジ目当てに登ってきました。昨年に登ったことがあったのですが、YAMAPを使用する前でしたので、再度チャレンジしました。今回は百尋の滝もみれてマイナスイオンたっぷり浴びました。

 

山歩きの記録はこちら👇

yamap.com

 

奥多摩イカー制覇の記事はこちら👇

kechico.hatenablog.com

 

喜連川早乙女温泉(栃木県さくら市)

リフレッシュしたいなぁと思い、ダラダラとネットを観ていました。

おや👀、ここ、良いのではないか。少し遠いけれど行けない距離ではない。早速、いそいそと出かけました。わざわざ遠くに言った甲斐がありましたというか、この距離でこんな良いお湯の温泉に入れることにΣ(・ω・ノ)ノ!しました。

詳しくはこちら👇

kechico.hatenablog.com

 

③狛🐺狼犬探し

猪狩神社 埼玉県秩父市荒川贄川1267

龍頭神社 埼玉県秩父郡小鹿野町大字河原沢996-1

 

ブログはこちら👇

kechico.hatenablog.com

 

2、2021年7月に使ったお金明細

f:id:kechico:20210802105021p:plain

2021年7月明細

コロナウィルスによる生活制限がちと長い。

感染者数が急増しているのは理解できる。しかし、緊急事態宣言が出ても落ち着くどころか、反対に増えている。次は罰則かも。それで解決するとも思わないですが(;^_^A。