私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

梅シロップの漬け込みその後とカーテンの洗濯

 

 

 

先日漬け込んだ梅シロップ。

梅好きの子供にしっかり見つけられており、狙われております(;^_^A。

そして一言、「なんで、これだけ?」

(;^_^A

いえいえ、今年は初めてつけるので、これくらいの量からだよ。美味しかったら来年は沢山つけようかな(;^_^A。

失敗することも考えると…。ねぇ。

 

梅を漬け込んだのはこの時で👇

kechico.hateblo.jp

 

漬けて3日目👇

梅は殆どシロップに漬かりました。

梅の良い匂いがしてきますがまだまだです。

 

漬けて6日後

梅がかなりしぼんできました。

子供と一緒に味見をしましたが、まだ甘いだけでした<(_ _)>。

お楽しみはまだ先です。

 

カーテンの洗濯をするとかなりさっぱりするのは解っているのですが、結構面倒だし、何気に薄汚れ感を感じにくいので忘れがちになります。

 

そんなこんなで、忘れなければ年に二回洗濯するように心掛けています。洗ったカーテンが乾きやすい季節を狙って、空気の乾燥している年末と、夏の暑さが本番になるこの季節です。

 

先日、半日がかりでカーテンを洗濯しましたヽ(^。^)ノ。

洗ったカーテンをカーテンレールにかけて干している私の部屋。

カーテンがしわしわになっていますが、乾くころには程よく伸びます。

 

梅も漬けたし(👈少しだけど(;^_^A)、カーテンも選択したし、

猛暑だった一週間は何だか落ち着いて過ごしやすくなっていますが、これからが夏本番です(*^-^*)。