私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

古くなった布団を愛犬用にリメイク🐕

 

 

我が家の開かずの間を片付けていると、子供たちが子供の頃に使っていた夏用の布団が出てきました。

ポリエステルで出来た綿は凹んでいるし、縮んでいるし、色あせているし。

 

思い切って捨てようとしますが、捨てるにも粗大ごみ扱いになるので、申し込みをして、回収施設まで持って行くか収集してもらうかになり、結構面倒だなぁと。

 

どうせ、捨てるならと、愛犬が車に乗る時に1/4サイズにに切って使うと

あら、便利じゃないですか👀。

 

その後、そのままこの切った布団を自宅でも使っていたのですが、切った端をそのまま放置しているのを気していました。

このままでは洗濯も出来ないので、端っこを縫うことにしました。

 

捨てないでとっておいた布団を引っ張り出して、はさみでジョキジョキ✂と切る。

 


ミシンを引っ張り出して、ざっくりと縫う事45分。

何だかんだで6枚ありましたが、4枚まで頑張りました!(^^)!。残る2枚は今日は諦めます。また、必要があった時に縫おうかな。

 

布団を切る時、結構大雑把に切ったので、端が足らない角も出来ましたが、そんなに細かい事を気にする必要もないので、丸く縫いました(笑)。



出来上がった新しい布団を出していると、愛犬は早速寝心地を確かめる👀。

合格だったようで(;^_^A、この後ぐーぐー寝息を立てて寝ていました。

 

やっぱり、私はケチである(笑)。