私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

モンベルのポイントを思い出した

 

 

 

突然、モンベルのポイントを思い出しました(笑)。

2000円位あったような気がする…。

 

私のような登山をする人は勿論、アウトドアが好きな人なら一度は買い物をしているのではないかと思うモンベル

モンベルの商品は(登山用品は結構お高いのですが)比較的お手頃価格で品質が良いと思い、2つ持っているシェラフはモンベルで購入しました。

そのシェラフなのですが、登山用なのでそれなりのお値段であり、結構ポイントが付いたのを何故か忘れており、数か月前にモンベル会員が自動更新されカードやピンバッチが送られてきたことも忘れていたのですが、何故か突然思い出したのです。はい。

 

モンベル会員

モンベルの会員は年間1500円の会費が必要なのですが、金額が大きい物を買えば元を取ってしまうので入会しました。しかし、とりあえず必要な登山用品は一通りそろったので、お店に立ち寄ることは無くなっていました。

そんな昨年の11月、モンベルから会員の自動更新の通知が来ました。会員の更新に必要な年会費は溜まっているポイントがあればそれで相殺されるとあり、今年も継続して会員となっています。

あら、そんなにポイントが残っていたのなら使えばよかったかもと…(;^_^A。

 

ポイントを使って何を買おう

登山用品は一通りそろっていますが、それでもまだ買っていない物もあるのですが、モンベルの商品でなくても良いかなぁと(;^_^A。色々と好みもありまして(;^_^A。

モンベルの商品はお値段リーズナブルで品質が良いです。だったら買えばよいのにと思われるのが世の常ですし、私はケチだし(;^_^A…。

 

今欲しいと思っているのがナルゲンボトル。同じような商品がモンベルにもあるのですが、ナルゲンボトルが欲しいのです(*^-^*)。

他には、サーモスの山専ボトル。冬に便利な物ですが、夏場は暑いので冬よりお湯が冷めにくいので熱湯を長時間持ち歩くことが出来るます。山でコーヒーを飲んだりするには便利かなと。これも、モンベルに同じような商品があるのですが、私はサーモスの山専ボトルが欲しいのです(*^-^*)。

 

そう考えると、今欲しい物がそんなにない事もあり結構悩む。

無理してお金を使う必要ないけれど。ポイントだけれど。お店に行くのに交通費もかかるし。グズグズしてしまいます。しかし、無駄になるような買い物はしたくないし。おばさんの服は毎日着られるものがあれば良いし👇

kechico.hateblo.jp

ま、良いか。行こうか。と重い腰を上げ…、こんな些細な事に大げさなと思いつつ、アウトレットにあるモンベルへ行きました。

コストコの隣にあるアウトレット入間 休日はとても混むので平日に行く(*^-^*)。

これから暑くなるので登山をすると汗びっちょりになるので下着を購入。そして、少しくたびれてきていた登山用の靴下も購入。

それにしても下着が3740円で、靴下が1足で1650円って高いなぁと(T_T)。

ポイントはすべて使って2104円引きになり合計3286円。

やっぱり、高いなぁ(T_T)。

 

帰りに買い物に立ち寄る

帰りにコープの大きなお店があるのを思い出したので、買い物によりました。

私は都区内に住んでいるのですが近所にコープのお店が無いのです(T_T)。頑張って歩けるくらいに小さな店舗はありますが、駐車場は無いですし…。なので、出かけた先に大きなお店があれば立ち寄ります。

子供たちが小さなころは配達で生協の商品を購入していましたが、今ではそんなに沢山の買い物もしないし、配達などの料金も加算されるので辞めました。

しかし、何気にコープの商品が良いと思う物があり、近所のスーパーでは買えないのが不便です。

買った物はこちら👇

お米も買って何だかんだと色々購入。

合計 2987円

さばの味噌煮のレトルトパウチはテント泊登山の時に良いかなと思って購入。このような商品もコープで見かけることが多いです。缶詰ではない所が良い。

 

そして、台所洗剤も長くコープの台所用せっけんを使っています。

使い始めたきっかけは、私は看護師なので手に傷をつけたくないからなのです。普通の台所用洗剤では自分の手の脂も落としてしまい、手が荒れて傷を作りやすくなってしまうのです。なので、手に優しい洗剤を探しているとせっけんが良いとありました。石鹸は良いのですが、癖があって使いづらいので、比較的使いやすいこの台所用せっけんを使っています。

しかし、先日切らしてしまい(;^_^A、わざわざ買いに行くことも出来ず、仕方がないので他の商品を購入しましたが、やっぱりコープの台所用せっけんが使いやすいと思う。

何故かお徳用パックを購入していたので(;^_^A、まだたっぷりあります。最後まで使います(;^_^A。

 

本日の運動🚶‍♀️

  • 日課のジョギング 約5㎞/40分
  • 愛犬と公園散歩 約2.5㎞/45分

使ったお金💰

  • モンベル 3286円
  • 日用品 682円
  • 食品 723円
  • お米 1628円
  • 合計 6319円