私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

おっさんに セクハラされる おばさん??

 

 

 

 

GWはいつも通り仕事をしていたのですが、疲れました_| ̄|○

 

おっさんにセクハラされる??

と言うのも、4月より中途採用で入職された40代の男性がいて、一緒に仕事をすることがあったのですが、しれっと私の手を触るのです。

私もおばさんなので、若い人ではないのですが、だからと言って何をしても良いことはありません。迷惑になっている事を伝えました。だって、気持ち悪い😱。

 

最初は、何かの間違いだと思うので、気を付けて下さいと言った。しかし、そう言ったにも関わらず何度も続くので、強く止めて下さいと。それでも収まることは無く、され続けられるとこちらも腹が立つ!。気持ち悪いのです。本当に。

常識が無いのは確実だわと、40代のおっさん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

仕方がないので、その都度、触るな!と言うのですが、何故か暖簾に腕押しというかスルーされるのです。

私の方が悪いの?と悩んでしまいそうになるのですが、どう考えたってねぇ。そのうち止めるのを待つ?気持ち悪くって無理だわと。

痴漢だって、たまたま手などが当たってしまっただけならば、すみませんと言い、誤解されないように手を遠ざけるとか自己防衛するのに、何故、触るな!と言われ続けても同じことをするのか理解が出来ない。

もう、痴漢同様に犯罪の域に入れても良いのではないかと思ってしまう。

 

本当に気持ち悪いのです。

痴漢に合った時もそうなのですが、感触が残ってしまい消えないのです。これは辛い。

 

結局、上司に報告しました。私は(手を触られるのが)嫌なので、その都度触るなと言っています。しかし、止めません。これ以上、私が出来ることは無いです。我慢して触られ続けるのは辛いです。と。

ハラスメントって自覚が無いと話にもならないですので、物理的な距離を放してもらえる事になりました。

 

 

そんなこんながあったのでいつも以上に疲れてしまい、癒しも兼ねて、群馬県と長野県の境にある荒船山に行ってきました。詳細は後日にお出かけblogのケチ子おばさんの空色ハットに書く予定です。

何せ、疲れたので_| ̄|○。あり得ないよなぁ。こんな話。

 

登山翌日の今日は、朝のジョギングはお休みしました。結構、筋肉痛になっておりお恥ずかしい(;^_^A。

午前中は掃除や洗濯などの家事をして、登山のログをUPしたり👇

yamap.com

写真の整理をしたりしてお昼になりましたが、今日はお腹空かない。お昼は食べなくても良いかな。

 

愛犬のあきさんと目が合ったら、なでなでしてと近寄ってきた。

秋さんは、柴犬なので結構ツンデレですし、柴犬特有の距離感もあるので、室内飼いをしていてもべったりとくっついてこないのが、私にとっても嬉しい。

しかし、この季節の柴犬は毛が抜ける。半端なく抜ける。

そして、家じゅうが犬の毛だらけになる(T_T)。

 

秋さんをブラッシングした。結構頑張ってブラッシングしました。

抜けた毛でレジ袋一杯になった(笑)。それでもまだ抜けきっていないので、近いうちにブラッシングしないといけないなぁ。

 

その後、写真の椅子に座ってぼーっとテレビを観ていたら、ウトウトと小一時間寝てしまっていた。

疲れすぎると寝れなくなるけれど、山の癒しが良かったのか、寝られることは良いことだ。

 

しかし、すぐ夕方になりそう。予約していた本を借りに図書館に夕方のお散歩がてら愛犬あきさんと一緒に行こうか。

借りてきた本はこちら👇



 

図書館から帰宅するともう5時。愛犬とそのまま公園に夕方散歩に行く。

お昼食べていないのでお腹が空いてきた。早いけどお風呂に入って夕飯にしよう。

美味しく頂きましたが、もう少し食べたくて(^_^;)エクレアを1個と牛乳(笑)。
胃がもたれそうだけれど、やっぱり疲れているのかなぁ(^_^;)。

 

週末二日間休みだったけれど、一日目は登山で早朝から夜まで出かけ、二日目はこんな感じに過ぎてしまった。

あっという間だったけれど、山で心が癒されたから良しとしよう(*^-^*)。

 

本日の運動🚶‍♀️

  • 図書館までの往復ウォーキング 約1.5㎞/20分
  • 愛犬あきさんと散歩 約2.5㎞/45分

使ったお金💰

  • 買い物(野菜など) 320円

    ※写真には写っていないのですが、葱と大根も割引価格で買いました。