私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

考えすぎて長くなったお出かけブログ

 

 

本日は朝のジョギングをしてブログをずーっと書いていました(;^_^A。

書いたのはこちら👇

kechico.hatenablog.com

先日登山した荒船山の事なのですが、この荒船山は本当に船のように見える特徴のある山で、なんでこんな形をしているのか不思議でした。

山の成り立ちの事、山の神様の事等、内容盛りだくさんとなっております<(_ _)>。

 

荒船山がある下仁田町ジオパークのHPを観たり、Wikipediaを観たりと、調べている時間の方が多くなるのですが、何せ、やり始めたら止まらない性格でして(;^_^A。

2日間くらいかかってようやく出来上がりました。

 

この中に少し変わった狛犬についても少し書いています。

私は狛犬でも、狛狼🐺犬が祀られている狼信仰に関心があり、何気に狛狼🐺巡りをしています。同時に、趣味である登山や街道歩きをしていると神社に参拝する機会が多くあり、狛犬と合う事も多くあります。

 

しかし、今回登山した荒船山の荒船神社に祀られている狛犬がとてもユニークで可愛かったです。

肉食動物ではないであろう歯並びに、大きな鼻の穴、不自然に短い後ろ足。作りては何を目指していたのであろうか…。でも、何だか可愛いですね。

 

そんなこんなであっという間に夕方になってしまい、愛犬あきさんのお散歩行きたいクンクンが始まるので近所の公園お散歩に行く。

秋さんのお散歩は朝夕と一日2回していますが、ロングお散歩は休みの日で時間がある時のみです。それ以外は家の周りをくるりと周り用を足すのみです(;^_^A。

 

秋さんのお散歩後に、近所のご当地スーパーに立ち寄り買い物👇。

かつおが半額シールで即ゲットヽ(^。^)ノ。

 

本日の運動🏃‍♀️

  • 朝のジョギング 約5㎞/40分
  • 愛犬と公園散歩 約2.5㎞/40分

 

使ったお金💰

  • 買い物 1619円