私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

梅干し食べきる毎日のお弁当

 

 

三か月ほど前に

立ち寄った道の駅万葉の里で買ってきた小粒の梅干しもそろそろ底をつきそうになりました(*^-^*)。

f:id:kechico:20220208091737j:plain

小粒の梅干し 300円

小粒なので1回に二粒をお弁当に入れて食べました。柔らかくて塩分も強く感じなく結構おいしかった。購入した時のblogはこちら👇。

kechico.hatenablog.com

 

結構長く食べられましたが、無くなりそうになると何だか少し寂しくなるものです。そして食べきった(変な?)達成感もあります(*^-^*)。

 

梅干しを入れたケチ子弁当はこちら👇

f:id:kechico:20220208092805j:plain

 

  • 鶏むね肉と玉葱のオイスターソース炒め 約100円
  • 卵焼き 約10円
  • カニカマと千切りキャベツ 約7円
  • おかず 小計117円

ご飯30円、お味噌汁30円で、合計177円

 

手抜きのお弁当ですが、食べると美味しいですヽ(^。^)ノ。

お味噌汁に入っている椎茸は、戻し汁を出しに使った干しシイタケです(;^_^A。