私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

豆苗栽培で大騒ぎ?

最近、野菜が高いので…(-.-)、

以前買って食べた豆苗を再度育てていました。

 

結構豆苗って育ちます。買ってきたとき程のしっかりしていませんが、これくらいまで育っていました。

f:id:kechico:20211006075740j:plain

そろそろ収穫しないとと思っていたのですが、土曜日仕事をした後三連休でしたので、こんなお天気が良い日に出かけないなんてもったいないと、

甲斐駒ヶ岳(南アルプス/赤石山脈)にテントを背負って一泊二日で出かけてきました。

 

もう、素晴らしい景色に美しい山、感激しましたヽ(^。^)ノ。

今回はテント泊をしてテント場よりナイトハイクして山頂での日の出。

言葉にならない自然の絶景でした。

f:id:kechico:20211006080115j:plain

お出かけblogケチ子おばさんの空色ハットにはまだ書けておりません(;^_^A。

 

活動の記録はこちら👇

景色の写真もたくさんあります(*^-^*)。

 

そんなこんなで、一泊二日家を留守にしている間に頑張って育てた豆苗がこんなに👇

f:id:kechico:20211006080605j:plain

残念過ぎる(T_T)。

 

せっかくなので、このままさようならする気持ちにもなれず、ダメ元で水をあげて約一日経つと👇

f:id:kechico:20211006080722j:plain

復活~ヽ(^。^)ノ。豆苗の生命力凄い。

 

今度は早々に収穫して

f:id:kechico:20211006080934j:plain

 

エリンギを加えておみそ汁の具にしました。

 

そのお味噌汁で本日のお弁当

f:id:kechico:20211006081018j:plain

【本日のケチ子弁当】

  • 豚肉とエリンギの焼肉のたれ炒め  約50円
  • 卵焼き1/2 約10円
  • カニカマ  約10円
  • 冷凍ブロッコリー 約5円(隙間を埋めた)
  • おかず  約75円
  • ご飯 25円  お味噌汁25円

合計125円

本日は仕事します(*^-^*)