私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

うまかっちゃんをお土産に頂いた


九州の話が偶然続いていますが、私は九州出身ではなく、ご縁もありません(^_^;)。

子供の頃、インスタントラーメン🍜と言えば
サッポロ一番塩ラーメン、でした。

f:id:kechico:20220207071541j:plain
山ご飯で塩ラーメン


サッポロ一番塩ラーメンは美味しいのですが、

私が小学生の頃に、初めてうまかっちゃんを食べた時は、衝撃的で、とても美味しかった事を今でも覚えています(^^)。
初めて食べた豚骨ラーメン🍜でした。発売されて40年以上経っている様です。

関西出身なので、普通にうまかっちゃんはスーパーに売っていると思っていましたが、東京には売っていないと知りビックリ👀。

福岡出身の職場の方とそんな話をしていたら、福岡含め九州でインスタントラーメンと言えばうまかっちゃんだそうで、帰省した折に買って帰ってくることもあるそうです。そして、帰省土産に私にもうまかっちゃんを頂きましたヽ(^。^)ノ。
f:id:kechico:20220207071909j:plain
イケアのチャック式袋が女子力?ママ力?が高い👀。


三十路を過ぎた頃より、胃もたれするので(^_^;)、インスタントラーメン🍜はあまり食べていませんでしたが、
うまかっちゃんは有り難く頂きますm(_ _)m。


邪道かもしれませんが、私は胃もたれ予防も含め、野菜を沢山入れて食べるのが好き❤。
f:id:kechico:20220207072008j:plain

もはや、野菜ラーメン🍜となっていますが、うまかっちゃんの豚骨味と野菜とよく合うと、(私だけかも知れませんが(^_^;))私は思っています。
f:id:kechico:20220207072025j:plain

美味しく頂きました。
ご馳走様でしたm(_ _)m。