私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

働かざる者…

 

 

 

食うべからず。。。

私の場合、出かけるべからず…。

 

一昨日、雪中テント泊登山をしてきまして、帰宅翌日は片付けやその他諸々をしまして早々に寝てしまいましたZZZ。

 

あっという間の休日の一日が過ぎ、今日から三日間仕事_| ̄|○セミリタイアしているので、働かないと収入に直結します。はい、働かざる者食うべからずです(*^-^*)。又、仕事して、また出かけられるように頑張ろう✊。

 

という事で、何時もと変わらずのケチ子弁当です👇。

f:id:kechico:20211130062345j:plain

腹が減っちゃ仕事は出来ぬ

本日はフライ弁当です。業務スーパーで購入したフライ2種(エビのプリプリカツと紫蘇風味チキン)

 

f:id:kechico:20211130062352j:plain

  • フライ 約40円
  • チンゲン菜のナムル 約10円
  • 卵焼き 約10円
  • カニカマと千切りキャベツ 約6円
  • おがず合計 66円

ご飯とお味噌汁は各30円 本日のケチ子弁当は126円。

 

f:id:kechico:20211130062358j:plain

お茶はもちろん持参します。

寒くなってきたので、ホットコーヒーもマイボトルで持参します。