私は、おばさんなのですが(;^_^A、
時折、自分の手をみると、悲しくなるほどのしわしわを実感します。結構、がっくりした気持ちになります_| ̄|○。
加齢とともに肌の脂分は少なくなるのですが、補充をすることも大事であり、しないよりはするほうが良いと思っています。
脂分が少なくなるとしわは勿論ですが、ひび割れなどが起きるので、手に傷を作ってしまいます。コロナウィルスが猛威を振るい、日常生活に手指消毒をする機会が増えました。手に傷を作ると消毒液がまともにしみて痛いです。そして、そもそも体に傷は作らない方が良いので、保湿で対応できるならした方が勿論良いです。
いろいろなハンドクリームを使った結果
私は匂いがするものが好きでなく、出来れば無臭の物が良いです。そして、お値段も大事(*^-^*)。日用品は高価な物でなくても良いのですが、使って良い物を選びたい。
市販のハンドクリームでは素敵な匂いがするので苦手です。100均商品も使いましたが、何だかおばさんには油分が少ないと感じる商品だったので残念した(T_T)。
以前、ひび割れがひどかった頃に、病院受診して処方してもらったクリームがありました。これは、肌になじみが良く、匂いも無く、べたべたしないので使い心地も良いのですが…。
使用期限が切れていました(;^_^A。残念。
市販品で何か良いものが無いかと思っていると。ニベア缶が良いと聞きました。
そういえば、ニベアって色々種類があり、乳液タイプや同じクリームでもソフトタイプもあります。何でもお勧めはクリームタイプの青いものだと…。
実際、購入して使ってみました。
青いニベアです。チューブタイプと缶があります。他の物と比べ、この青いニベアクリームは油分が多いように感じます。しかし、結構匂いがあるのと、塗った後のべたつき感はあります。
多めと感じる油分が良いのか、塗った後の肌はしっとりします。しかし、匂いが結構気になるので、私は顔に塗るのは無理かも(;^_^A。
今のところ、手に塗るのは青いニベアクリームを愛用しています。自宅のテーブルには青缶を置き、出かける際のバックの中にチューブタイプを入れて、ちょこちょこ手に塗っています。
最後まで使い切る
チューブタイプは最後まで絞り出して使うのですが、その後はチューブをカットしちゃいます(*^-^*)。
手に塗るものだし、缶に入っている製品もあるし、結構絞り出した後なので、そんなに多く残っていないし、切ったチューブも上手くはめればなんとなく見た目も悪くない(笑)。最後まで使い切っています( *´艸`)。
青缶は、缶を開けるとアルミのカバーがされているのですが、
クリームなので、アルミの蓋についてしまった物もそのまま手に付けて使います。4回ぐらい使えたかもヽ(^。^)ノ。きれいに使ったら、心置きなく蓋を捨てられます。何だか、蓋にクリームが付いているともったいなくて捨てられないです(;^_^A。
最後まで使い切った時の達成感に
小さな喜びを感じる(*^-^*)。