私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

冷蔵庫に眠っていた新生姜の甘酢漬け

もう、何時漬けたか忘れた(;^_^A

多分3年くらい前かなぁ。新生姜の甘酢漬けを作りました。しかし、お砂糖が少なかったのか、美味しく漬からず…。なんとなく捨てるに捨てられず冷蔵庫の片隅で長期冬眠していました(;^_^A(;^_^A(;^_^A。

 

先日、ふと冷蔵庫の片隅にずーと保管していた新生姜の甘酢漬けに目が留まり、もう良いかなぁと、捨てる事も考えつつ恐る恐る取り出して匂いを嗅いでみる。

f:id:kechico:20211119142151j:plain

大丈夫腐ってはいない。

一口食べてみる。ん、まろやかになって美味しいヽ(^。^)ノ。普通に美味しく食べられるようになっていました。良かった。

 

早速、食べやすいように蓋つきの器に移してと、

f:id:kechico:20211119142211j:plain

色も少し茶色くなり味がなじんでいますし、歯ごたえも漬けた当初程のシャキシャキ感はありませんが、これはこれで美味しいです。

 

仕事が休みの日の朝食で食べる(´~`)モグモグ。

f:id:kechico:20211119142218j:plain

 

ビール🍺のお供でも結構おいしい。

直ぐに食べきっちゃいそうです。

捨てなくてよかった(*^-^*)。