私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

愛犬 秋(あき)さんは11歳だった。

 

 

我が家の家族の一員に愛犬秋(あき)さんがいます。

 

普段、Googlephotoを使っています。Googlephotoはとても親切でもあり、私が撮った写真を加工して提示してくれる機能があります。先日、あきさんの写真を集めてくれましたヽ(^。^)ノ。

f:id:kechico:20211208201647j:plain

犬好きというか、動物好きのの人は、買っている犬や猫も家族同然の存在になり、かけがえのない存在になります。もう、本当にかわいいの一言でしかありません。

 

 

秋さんは何歳?

秋さんは息子が犬を飼いたいと言い、家族の一員となった柴犬です。私、息子が小学校小学校三年の時だったと思い込んでいたのですが、先日息子に、俺、二年生の時だったよと。へ?。あれ、秋さんの年齢詐称していた私(;^_^A。

 

という事は、秋さん何歳かと数えると、なんと、11歳でしたΣ(・ω・ノ)ノ!。

もう11年も秋さんと一緒にいたのか。

f:id:kechico:20220205100324j:plain

若かりし頃の秋さん。
ドックランに連れて行ったら、ここから出たいと訴えた(;^_^A

 

子供が飼いたいと言い、飼う動物の世話は親がする…

世間のあるあると同様に、「子供が飼いたいと言って飼った動物のお世話は親がする」は、我が家でも変わる事はなく、秋さんのお世話は私がしております(;^_^A。

 

私は秋さんが可愛いのです。世話と言っても、毎日、朝晩のお散歩とぐらいですし、ご飯はドックフードをあげるだけです。毎日のお散歩は、大変と思えば大変なのですが、ここ最近は子供の手が離れた事もあり、そんなに大変と思うことも無くなりました。

 

今では、毎朝夜の秋さんとのお散歩は、気分転換にもなるし、楽しいし、秋さん可愛いし、私の生活の一部です。