私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

常連になりつつある日帰り温泉と、その他もろもろ…

 

 

病み上がりという程ではありませんでしたが、何気に体調を崩した後は自分の体力(エネルギー)が不足しています。

 

本日も休みの朝でゆっくりと寝て、美味しい朝食を食べてぼーっとする。

 

私は、私なりですが色々大変な日々を送り、今のおばさんになった経緯があるので、自分の体の自律神経が良くないなぁと感じることがあります。その事もあり、寒いのはとても苦手です。そういう事に気づいてから、寒い季節にはお風呂で温まる事が良いなぁと思うので、自宅でもゆっくりお風呂に入るようにしています。

しかし、もともと出かけるのが好きな私なので、どうしても、山奥の日帰り温泉に行きたくなりますが、片道3時間以上かけて日帰り温泉に行くには余程の時間がある時でしかできません(;^_^A。

 

自宅は東京23区内であることもあり、評判の良い日帰り温泉はどこも1000円以上の入浴料が必要です。有名な後楽園のラクーアや豊島園の庭の湯大江戸温泉物語に、ケチな私は行ったことがありません(;^_^A。

 

そういう環境なのですが、埼玉方面は比較的アクセスが良く、車は渋滞しますがそこそこの渋滞で行けることもあり、今年(2021年)はこちらの日帰り温泉にリピしました👇。

f:id:kechico:20211223164231j:plain

愛車のS子さん(HONDA S660)、綺麗にしてあげられていなくて🙇。

 

休日は混むのですが、平日はそれほどでもないのは世の常なのですが、お湯も結構良いので満足しています。露天風呂も広いし、源泉かけ流しもありますし、都心近郊と思えば良いと思います。

自分へのクリスマスプレゼント?ではありませんが、お買い得価格になっていた回数券10回分6160円(税込み)を購入してしまいましたヽ(^。^)ノ。購入代金は1か月15万円生活に入れずに、自分へのご褒美で良いかな…。

回数券を買えば一回616円になります。東京都では銭湯を利用しても大人480円に決められており、サウナを利用するとさらに追加料金が必要です。私はサウナは苦手な方なのですが、行った時にはサウナと水風呂も利用するので、そう思うとお高い金額ではないと思いました。源泉かけ流しがあるし、広い露天風呂もあるし。お得かな。

 

露天風呂がとても気持ちよく、ぼーっと青空を眺めるのも好きです。お風呂に入ることはかなりリフレッシュできますし、自分のエネルギーをチャージできます(*^。^*)。

 

日帰り温泉でリラックスした後、私の行動範囲にない大型の100円ショップに立ち寄りました。購入したのはこちら👇

f:id:kechico:20211223170120j:plain

10品で1100円。私にはお小遣いは計算上ないので(笑)、一か月15万円生活の中からのお金です(;^_^A。

小さめのボトル2本は自家製の出しの保存容器にしようと購入。消耗品の排水口ネット。手拭いは、勿論半分サイズにしてハンカチやランチョンマットに使います。

その他の大量の折り紙は、ボランティアというか、折り紙で鶴を折り渡す?あげる?寄付する?と受け取ってくれる方々がいるので、思い切って大量購入しました。そんなに折り紙をする時間は無いですが、折り紙を綺麗に折ろうとすれば結構な集中力が必要なのです。少し心が疲れている時に他の事で心を集中させることは結構な気分転換になるり、折り紙は結構良いので、たまにしています。

 

その後向かったのは、

久しぶりの業務スーパーで大量購入ヽ(^。^)ノ。

f:id:kechico:20211223171132j:plain

どんだけ~

背負い投げ~(笑)。

 

合計5358円 32品

一番高かったのは、鶏むね肉2㎏ 880円。唯一の500円を超した商品でした(;^_^A。

 

しかし、鶏むね肉2㎏…。しっかりと下ごしらえしないとね(*^-^*)。