私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

お吸い物の素になめこを足した

朝、出汁をとるのを忘れていた事に気付いて、

業務用パックで買っている

お吸い物の素を作りました(^o^)。

 

市販の物は、塩味が濃いと感じます。

何時もは簡単にお湯を多めに入れますが、冷蔵庫に「なめこ」があるのを思い出し、ちょい足しましたヽ(^。^)ノ。

f:id:kechico:20201023080606j:image

お湯を注いただけなのですが、以外にこれ☝

美味しかった(๑´ڡ`๑)です。

 

具沢山が好きな私は、もっとなめこを入れた方が良いかな?と思いますが、

お湯の温度が下がりそうなので、あらかじめなめこをレンジでチンしたほうが良いかなぁ。

 

市販品もちょい足しするとなかなか美味しいです🍄。👈何だか毒キノコの様な感じ(^_^;)。

 

お吸い物の素 10円

なめこ  70円の10分の1  7円

17円でした(^^)v。