私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

長く使う。使い切るを大事にする

お休みの一日

最近、結構疲れてしまい、朝はゆっくりと寝ました。さらに二度寝も(;^_^A。

 

日帰り温泉に行こうと思い、車で出発しましたが、今日は祝日であることに気付きました。

日帰り温泉は混むかな。人込みはなるべく避けたいなぁと思い、日帰り温泉は辞めました。人込みは疲れます(;^ω^)。

 

最近買い物に行っていなかったので、買い物にいきました。

 

行ったのは、セブンタウン。

色々なお店が入っていてとても便利です。ヨークマート・ビバホーム・ユニクロ無印良品ミスドサーティーワン・100円寿司・ドラックストア他沢山のお店があります。私の必要な買い物はここで大体完結できてしまう、最強の場所です。

 

久しぶりに無印良品で買い物しました。実は、無印良品大好きです。

買ったのは👇

f:id:kechico:20201103202003j:plain

デザート用の小さなスプーンとフォークは使いやすいのでリピートです。お値段は税抜きで150円。お高いと思うのですが、使い心地が良いです。

 

三本かったボールペンは半額で、1本50円でしたヽ(^。^)ノ。黒のボールペンは良く使うので大人買いしてしまいました。

 

左端の柄付きスポンジ。デザインはすごく良いですがは690円と少しお高いです。

マイボトルを愛用しているので、柄付きブラシは必需品です。汚れると惜しみなく買い替えらる100円ショップの柄付きブラシを使っていました。

なので、お高い柄付きスポンジには縁が無かったのですが、この商品は、スポンジが変えられるのです。無印良品で売っている同じような変えのスポンジは120円。スポンジを取り換えられるのは惹かれます。そして、柄はシンプルなデザインなので洗いやすそうです。そして、なんだかんだ言っても、デザインが良いです。はい。無印好きです(*^-^*)。

 

我が家のキッチンの柄付きブラシの指定席にご案内しました!(^^)!👇。

f:id:kechico:20201103203247j:plain

違和感なく、ご着席頂けました(^_-)-☆。

 

大切に使う事を大事と思う。

ボールペンは、インクが出なくなるまで使った時になんだか「嬉しい」と感じます。

カトラリーは使い心地が良ければ、大切にして長く使います。

消耗品は、お値段と相談します。最後まで使えればよいのですが、使っている時にデザインが良いと、モチベーションが上がります。

 

買い物をするときには、お値段は大事です。お金が無いと買えないので(;^_^A。しかし、いくら高いものでも安いものでも、最後まで使い切れる事も大事と考えます。

 

自分が気に入っていれば長く使う。それも大事だと思う。

 

いくら安い物でも、高い物でも、使い辛いや、気に入らない等で使わないでしまう事をしたくないので、買い物の際には結構大変です。

 

買い物って難しいです(;^_^A。