私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

ブログを更新したい^_^;

ブログを開設したものの、中々、更新出来ていません^_^;。

 

元々、色々な雑談を書こうとしているブログで、ケチな性分が滲み出るだろうと思った事もあり、「ケチ子」を名乗る事にしました。

ケチな内容もあれば、そうでない日もあります。

 

しかし、難しいのは、継続して記事を更新する事だなぁと思っております。。はい。

地味ですが、自分のペースで更新したいと思っています。

 

話は変わりますが、

ここ最近、とてもハマってしまっているのが「山歩き」です。

2020年、今年の春から始めたのですが、既にテントを購入し、テント泊での登山も楽しんでいます。

 

山歩きのブログはこちら👇

「ケチ子おばさんの空色ハット」

https://kechico.hatenablog.com/


f:id:kechico:20201008083911j:image

 

 

 

山歩きとケチな性分が合っているとなると、山好きな人は「ケチ」が多いとなってしまいますが、それは一概に言えません^_^;。「ケチ」でも楽しめると言う感じかなぁ。

 

人それぞれ、色々な楽しみや楽しみ方があります。なので、登山が楽しみと一言で言っても、楽しみ方は人それぞれ、です。

ケチでも何かとお金がかかる、楽しみでもあります。

 

私は、気楽に自分のペースで楽しみたいので、一人で行きます。

一人で行く事を推奨すると言う訳ではありませんが、一人でいられるのも山歩きの特徴と思います。もちろん複数で楽しむ事も可能です。

 

山歩きは

「ケチ子おばさんの空色ハット」

日常やその他諸々は

「わたくしはケチである」

 

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

 

【ケチ子弁当】

f:id:kechico:20200925074137j:image

 

ご飯🍚とお味噌汁と合わせて250円です。