私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

山に出かける為のお金と時間

ここ最近、良く山に行っています。何だか山中毒🌋みたいですが、やりたいことが出来ることは良いと思っています(*^^*)。

 

山に関しては、同じはてなブログ「ケチ子おばさんの空色ハット」に書こうと思っています(*^^*)。

 

しかし、山に行くには時間もお金💰️も必要です。私は「どケチ」ですので、時間もお金もどうしようかを考えます。

 

何となく考えると、ウィークデーは会社員として働いていて、週末のうち1日は家事をしたいとなれば、一週間に1日出かけられます。そして、当日の天気もありますので、月に3回出掛ければ良いかと思います。

 

 

【お金💰️】

月に一万円前後で何とかなる?

2500円×2回、5000円×1回

それくらいは使っても良いかなぁ(^-^ゞ。

 

色々購入するのにお金がいりそうだけどf(^_^;。(購入代金は別途計算👛)

 

【時間】

週に1日は自分のために使うと思いました。何となく、月に3回、1年間に3回×12(冬は難しいけど(-_-;))で36回行けると考えると気持ちが楽になります(*^^*)。

 

出かける日の当日は早朝に起き出し、家事して、食事とお弁当をつくります。支度が出来たら即出発します。

 

自宅にいる日は、掃除、洗濯、買い物や料理等します。結構色々あります。

 

何となく、一週間が充実するものです。疲れたら昼寝もします💤。

 

取りあえず今年1年、

1年後に振りかえって(*^^*)

その先は10年間を考えようかな。

 

何となくですf(^_^;。

 

【ケチ子の手抜き弁当】

ささ身大葉チーズフライ(冷食)   100円

ちくわキュウリ   20円

卵焼き   15円

カニかま  5円

おかず合計   140円

f:id:kechico:20200423070212j:image

ご飯とお味噌汁80円で

合計220円

高校生息子の分は全て2倍の440円

 

 

手抜きでも、お弁当🍱美味しいですf(^_^;。

 

ケチ子