私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけ記録】2021年3月

3月は、中仙道歩きに熱中していました。何とか中仙道の難所と言われる碓氷峠を超えることが出来ましたヽ(^。^)ノ。 その後は、仕事が忙しくなったこともあり、長距離ドライブを楽しみました。山歩きはお休みしています。 そろそろ、山歩きや山でのテント泊を…

海苔論争

先日、職場の方と話していた時にこの話でとても盛り上がりました。 初めは、しっとり海苔とパリパリ海苔の好みの話でした。 たまたまAさん(30代女性)が、自宅より持参したラップでくるんだおにぎりを食べていました。その時に、「おにぎりはラップで包む派…

桜満開 公園で過ごす休日(*^-^*)

自宅近くに大きな公園があります。愛犬の秋さんと散歩したら桜が満開に咲いていました。 今年もコロナの影響で、お花見や宴会は自粛されています。 この公園も例外ではなく、放送でレジャーシートを広げて食事や飲酒は控えるようにアナウンスされており、職…

もしも、徳川家康が総理大臣になったら

という本の記事をネットで観ました。 徳川家康他、歴史上の人物をAIで蘇り、最強内閣を作って、コロナ化の社会に立ち向かおうとする。 面白そうです。 ネット上で、この本の試し読み版があります。読んだら結構面白い。 内閣官房長官は坂本龍馬 総務大臣 北…

雁坂トンネルと道の駅みとみ 長距離ドライブ🏎

たまに無駄な事もする(笑)。 たまには無駄な事をしようと、思う存分ドライブし お金を気にせずに使ってみようと思いました。 行先は、埼玉県秩父~奥秩父を抜け、雁坂峠を超えて山梨県へ、 山梨県からは大菩薩ライン(国道411号青梅街道)をとおり奥多摩に抜け…

健康でいなければいけないのか?

この春、息子は高校を卒業しました。 私の中での子育て卒業は高校卒業なので、これで子育ては卒業しました。 私は1人者なので、子供はまだ家に居ますが、これからは1人の生活になります。もう少し子供にお金はかかりますが、自分一人の為に生きることになり…

チーズはんぺん弁当

あれ、写真が(;^ω^)。 久しぶりにケチ子弁当をUPしましたヽ(^。^)ノ。コロナ渦ですが、仕事をしているので、出勤日はお弁当持参しています。やっぱり、自作でもお弁当は美味しいです。 昨日、仕事帰りに駅近くのスーパーでチーズ入りはんぺんを購入しました…

【雑談】定期健康診断とお蕎麦

はい、 私は一応(;^_^A会社員なので、定期健康診断を受けます。 はい、面倒くさがりの私にとって、結構苦痛な時間の強要というとらえ方をしてしまいます。 おばさんの私ですが、幸いにも生活習慣病はありません。血圧も血糖値も若いころとそんなに大きく変わ…

【お出かけ記録】2021年2月

2月は山歩き2回を含み5回出かけました。お疲れの2月でした(;^_^A。五街道歩きをお休みしていますが、これから暖かくなってくるので再開しようと思っています。 1、2月のお出かけ ①富士山ドライブ道の駅富士吉田と吉田うどん ②武甲山 二回目山歩き ③箱根外輪…