私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

【雑談】定期健康診断とお蕎麦

はい、

私は一応(;^_^A会社員なので、定期健康診断を受けます。

はい、面倒くさがりの私にとって、結構苦痛な時間の強要というとらえ方をしてしまいます。

おばさんの私ですが、幸いにも生活習慣病はありません。血圧も血糖値も若いころとそんなに大きく変わりません。体重は、年始からのコロナの影響で少し増えましたが、登山が出来ているのであまり考えないようにしています。身長163㎝、縮んでいなくてよかった(;^_^A。

 

健康診断は朝ごはんを食べないで医療機関に行くのですが、私は空腹が苦手なのです(笑)。健康診断は苦手です。

 

朝、受付の時間より早く到着し、お昼前に終わりました。

とりあえず何か食べたいので、Googleで検索。マクドナルドもありましたが、以前から一度食べてみたかったチェーン店のお蕎麦屋さんに行きました。

 

f:id:kechico:20210301211743j:plain

納豆朝食セット380円

コスパ最強です。

 

お蕎麦は普通に美味しいです。チェーン店では結構美味しいかな。しかし、尋常でない薄味好みの私は、おつゆの味か塩辛いのです(;^_^A。多分、私が薄味好みであり、お店が濃い味を提供している訳ではないと思います。申し訳なく思いつつ、店内に置いてある蕎麦湯を頂きました。

 

納豆や温泉卵は安定の美味しさでした。

 

健康診断って苦手です。自分の体調は自分が一番解っているのにね。