私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

桜満開 公園で過ごす休日(*^-^*)

自宅近くに大きな公園があります。愛犬の秋さんと散歩したら桜が満開に咲いていました。

今年もコロナの影響で、お花見や宴会は自粛されています。

この公園も例外ではなく、放送でレジャーシートを広げて食事や飲酒は控えるようにアナウンスされており、職員の方が見回りされています。テントは禁止されていました。そうですよねぇ。

 

しかし、お天気は良いし、暖かいし、とても気持ちが良いのです。

 

この公園は結構広く、多くの人が訪れてもゆったり出来る公園で、ご近所ピクニックに最適です。私のようなおばさん一人でもゆっくり過ごすことが出来ます。

 

f:id:kechico:20210327155743j:plain

外でいるのが気持ちよい季節になりました。

 

早速、アウトドア用のテーブルを購入しました。

 

f:id:kechico:20210327155820j:plain

1580円+消費税10%

近所のホームセンターで購入。

 

私は、結構なケチ(笑)なので、物を買う時にはかなり考えます。アウトドアのテーブルが欲しいとなると、「なくても良いじゃない?」「本当に必要?」「買ったのは良いけど本当に使う?一回キリはもったいないよね?」「置く場所は?サイズは?持ち歩きや車移動大丈夫かなぁ」等々。結構考えて、考えて考えてやめることが多いです(*^-^*)。未だに登山用のテーブルも買えていないです(;^_^A。

 

でも、買いました。

子供が、高校卒業し(まだ勉強を続けているので社会人にはなっていませんが)、自分自身の中での親を卒業したことで、色々思いました。思った結果は

 

自分がしたい事をする。

f:id:kechico:20210327155933j:plain

私は子供たちには恵まれましたが、配偶者に恵まれませんでした。今でも、現役を引退されたようなご年齢に見えるご夫婦が、仲良く山歩きをされていたり、公園を散歩されていたり、楽しそうに食事されていたり、スーパーでお買い物をされている姿を観ると、良いなぁと、羨ましいなぁと思います。しかし、私には無かったです(;^_^A。

無い物ねだりをしても仕方がありません(;^_^A。いろいろ試行錯誤し、結局、変えられない現状に何だかんだ思うより、受け入れるべきは現状ではないかと思いました。

 

1人になった私は、自由を得ることが出来たように思いました。人生で初めての自由だと思っています。誰にも影響されずに自分で考えて行動しても良い。

 

早速、新品のアウトドアテーブルを持って、愛犬の秋さんと出かけましたヽ(^。^)ノ。

秋さんは、よく言えばおとなしい犬なのですが、結構繊細なので、落ち着かない様子(;^_^A。

 

f:id:kechico:20210327160138j:plain

ま、私と一緒にゆっくりするなんてことは今までには無かったので、仕方が無いとして、私は秋さんの傍で座り込んでブログを書いたり諸々します。

 

テーブルはなんとなく選びましたが丁度良い大きさです。

 

f:id:kechico:20210327160214j:plain

高さも問題なし。

レジャーシートを広げ、モンベルのマットを敷けば座り心地も申し分ありません。テント泊用のマットは最強ですヽ(^。^)ノ。

 

持参したコーヒーを飲みながら、

 気持ちよいヽ(^。^)ノ。外は最高ヽ(^。^)ノ。

 

お弁当を持って行こうと思いましたが、ご飯が無く( ;∀;)、仕方なく、うどんとお出し、具、バーナーを持参してアウトドアクッキングをしようと思いましたが、コロナの影響で飲食禁止。人が集まって近距離の会話や会食が問題ですので、1人の私は少しは大丈夫と職員の方に言って頂きましたが、クッキングは無理ですね。そもそも、都立公園でバーナーと言えども火を使っても良いのか?。他人に迷惑をかける事はしたくないので、今日は持参していたおせんべいを食べました。次回以降は私1人食べる軽食、おにぎり🍙等持参かな。

 

f:id:kechico:20210327160347j:plain

秋さんも少し慣れるとこのようになっていましたが、耳がピンと経っており、やはり緊張している様なので、そこそこで帰りました。

 

しかし、この公園、のんびりするなぁ。お天気が良いと気分も良くなります。休日のリピ決定です。愛犬の秋さんは、強制的に私に付き合わされる羽目になるので、迷惑な話です(;^_^A。