私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

【お出かけ記録】2021年3月

3月は、中仙道歩きに熱中していました。何とか中仙道の難所と言われる碓氷峠を超えることが出来ましたヽ(^。^)ノ。

その後は、仕事が忙しくなったこともあり、長距離ドライブを楽しみました。山歩きはお休みしています。

そろそろ、山歩きや山でのテント泊をしたくなってきました。

 

1、3月のお出かけ

①中仙道歩き⑤本庄宿から安中宿

 順調に進んで、群馬県安中市まで来ました。茶屋本陣の建物がとても印象的でした。日本建築は素晴らしいヽ(^。^)ノ。

kechico.hatenablog.com

②中仙道歩き⑥安中宿~横川駅

 以前から気付いていたのですが、この先に碓氷峠があり、越えなくてはいけないのですが、電車が無いのです(;^_^A。一泊二日にしてこの区間を歩きました。

 

yamap.com

 

③中仙道歩き⑦横川駅~軽井沢宿~追分宿

 中仙道、横川駅~軽井沢宿間に碓氷峠があります。普通に山歩きをして登りました。初めて野生のニホンカモシカを観ました。

 

kechico.hatenablog.com

 

雁坂トンネルと道の駅みとみ 長距離ドライブ🏎

少し心が疲れていたので(;^_^A、気分を変えて長距離ドライブをしました。最後に温泉にも浸かりすっきりしましたヽ(^。^)ノ。

kechico.hateblo.jp

 

⑤近くの公園で過ごす一日

桜満開で、暖かい一日。アウトドアテーブルを購入して近所の公園で過ごしました。愛犬の秋さんは道連れです(;^_^A。

kechico.hateblo.jp

 

2、2021年3月使ったお金明細

中仙道歩きに交通費と宿泊代がかかった為、思いのほか出費がかかりました(;^_^A。近くの公園ではお金を使う事はありませんでした。 

f:id:kechico:20210412144501p:plain

2021年3月明細