私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

Googlephotoと愛犬あき(秋)さん

 

 

私はスマフォGoogleのPixelを使っています👇。

f:id:kechico:20211216080507j:plain

左が3 右が5

お高い物なので、当然自分が買った物ではなく、息子にもらった物です(;^_^A。元々androidを使っていたので、使い方に不便は無く、写真が綺麗に取れるようになりとても便利に使っています。

一つ思う事は、豚に真珠ならぬ、おばさんにPixelなので、機能を十分に使えていないと思い、もったいないなぁという事です。息子よ、申し訳ない<(_ _)>。

 

Pixelを使う前よりGooglephotoを使っており、何気に便利だなぁと思っています。しかし、Googlephotoは現在有料になったかな。Pixelではまだ無料で使えています。いつかは有料になるのでしょうが…。

 

Googlephotoは撮った写真を勝手にきれいに加工してくれます。

元の写真はこちら👇千葉県日本寺より東京湾を撮影

f:id:kechico:20211216081241j:plain

Googlephoto自動加工された写真がこちら👇

f:id:kechico:20211216081345j:plain

色鮮やかになってとても綺麗ですヽ(^。^)ノ。

Googlephotoが自動で写真を選び、加工して提案してくれます。こういう写真の加工技術を取得したいなぁと思いますが、Googlephoto任せです(;^_^A。

 

先日、愛犬あきさんの写真も加工してくれました。

f:id:kechico:20211216081521j:plain

秋さん×15(*^-^*)

これも、Googlephotoの自動機能です👀。秋さんのお尻だけの写真も入っているのに、Googleのポリシーを感じる気がします( *´艸`)。

犬好きにとってはこのような写真は大変嬉しいもので、見せびらかしたくなります(;^_^A。グーグルさん有難うヽ(^。^)ノ。