私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

おばさんの机は子供のお下がり

 

 

今週のお題「デスクまわり」

 

今春、一浪した息子が無事に大学生になれました。とりあえず良かったです。

昨年はの今頃は、予備校の学費や春期講習で大変でしたが、今年も自動車学校他色々バタバタしています。昨年に比べれば気持ちは楽です。

 

そんな子供は部屋を片付けたり、衣類を整理したり、必要な物を購入したりしています。すると!社会人になっている上の子より、32インチ?もう一回り大きい👀?と思うデスクトップパソコン(ほとんど未使用)をちゃっかり貰い(;^_^A、そのパソコンが置ける机が欲しいと…。そうですけどねぇ…。

 

子どもの机は小学生の頃に買った物で少し小さいので仕方がない。早速ニトリに💨。

今まで使っていた机は私が頂きました。これは無印良品です😎。

f:id:kechico:20220326065328j:plain

早速、私の部屋に設置ヽ(^。^)ノ。

 

今まではダイニングテーブルでパソコンを使っていたので、ようやく自分の場所が出来ました。結構、嬉しい(*^-^*)。おばさんには十分すぎるほどです。照明とイスは真ん中子供のお下がり。追加購入全くなしで出来上がりました。この辺がおばさんらしい(笑)。

 

しかし、私の部屋はWi-Fiが入りづらいのが難点で、ルーターの場所を少し移動したりと色々しております。

 

趣味で楽しんでいる登山や五街道歩きの本や資料、文房具類も片付き、ダイニングテーブルもすっきりしました。