私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

お値段以上に美味しいと思う鰯フライと土曜日出勤のおばさん弁当

関東地方は台風が過ぎて青空が広がっています。

爽やかな秋がやって来たなぁと、毎朝の日課の愛犬秋さんと散歩しながら感じつつ、日中は暑くなりそう。

こんな雲一つない青空なのに、土曜日の今日は仕事_| ̄|○

土曜日は基本仕事していないのですが、人がいないから出勤して欲しいと言われ、負けた_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

でも、あの時、それでも断ったら自分が悪い事をしたように思ってしまうので、これでよかったかなと思う事にしました。

 

1、お値段以上に美味しいと思った鰯フライ

これ美味しいなぁと思ったのはこちら👇

f:id:kechico:20211002070912j:plain

揚げ物をするときは一度に揚げられるだけ揚げて残りは冷蔵庫へ(*^-^*)。

どちらも業務スーパーの商品なのですが、この鰯フライ結構おいしいと思う。鰯を食べているという感じが凄くするのです。他にもアジフライや白身フライなども美味しいのですが、一番魚の味がするのは鰯フライかな。

・鰯フライ 業務スーパー

お値段 330円+消費税で356円

1Pは10枚入りなので一枚約36円ヽ(^。^)ノ。少し小さめなのですが、二枚食べても72円。ソースでも醤油でも美味しいですが、私は何も付けない派です(*^-^*)。

イカ野菜カツ 業務スーパー

お値段 258円+消費税で278円

1Pは10枚入りで一枚約28円というお安さ!。これは以前から美味しいと思っていてリピしている商品です(*^-^*)。お弁当に丁度良く、私はケチャップ派です。

 

2、おばさん弁当

そんなこんなで、とっても久しぶりの土曜日出勤。

今日のおばさん弁当です👇

f:id:kechico:20211002071856j:plain

先程のイカ野菜カツを1枚と1/3枚を詰めました。

ご飯に振りかけている鰹節は自家製ですヽ(^。^)ノ。結構おいしい。しかし、このままご飯容器に蓋をすると蓋にびっちょりと張り付いてしまうので、ふりかけの上に薄くご飯を乗せてから蓋をします。

 

3、おばさん弁当のお値段

  • イカ野菜カツ 約37円
  • 卵焼き1/2個分 約10円(残りは朝ごはんで食べました)
  • カニカマ 約8円
  • 小松菜のお浸し 約15円
  • おかず小計 70円
  • ご飯 25円、お味噌汁30円で55円

本日のおばさん弁当は133円でした。

これで、一日働きます(;^_^A。