私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

【お出かけ記録】2021年1月

 早いもので、

今年も年が明けて一か月、めまぐるしく過ぎ去りました。もう2月です(*^-^*)。

 

2021年1月のお出かけ記録をまとめました。

1月30日のお出かけ中仙道④熊谷宿~本庄宿はまだブログが書けていません(;^_^A。

 

 

1、2021年1月のお出かけ記録

 

①1月6日 中仙道②板橋宿~上尾宿

中仙道歩き2回目は長距離に挑戦しました。長距離を歩くには速度も上げなくてはならないため、頑張って歩きました(;^_^A。

この辺りはまだまだ街中の為、旧街道を見つけながら歩くのは難しいのですが、都心歩きを楽しめました。

 

ブログはこちら👇

kechico.hatenablog.com

 

②1月15日 運転免許証更新と大江戸東京博物館

誕生日を過ぎてもほったらかしていた運転免許証の更新をしないといけないので、重い腰を上げようと、博物館にも行こうとテンションを上げて出かけました。

江戸東京博物館は予想以上の楽しさがありました。

 

ブログはこちら👇

kechico.hatenablog.com

 

③1月21日 中仙道③上尾宿から熊谷宿

中仙道歩き三回目は上尾宿より熊谷宿です。真新しい国道17号と旧中山道の対照的な道なりを楽しめました。

速度もこのころに時速約5㎞で歩けるようになってきました。

 

ブログはこちら👇

kechico.hatenablog.com

 

④1月25日 狛狼犬探しと両神温泉薬師の湯

少し気分を変えて、大好きな狛狼探しに出かけました。

ついででもないのですが、久しぶりに山奥の温泉にも入りたくなり両神温泉薬師の湯に行きました。

たまたま見つけた日本百名山地図ポスターは、気が付いたら購入していました(笑)。現地スーパーで見つけたふりかけも大人買い(笑)。ご満悦のお出かけでしたヽ(^。^)ノ。

 

ブログはこちら👇

kechico.hateblo.jp

 

⑤1月30日 中仙道④熊谷宿~本庄宿

1月最後のお出かけは中仙道歩き4回目で本庄宿まで歩きました。

日本橋から10番目ですヽ(^。^)ノ

 

ブログはまだ書けていません(;^_^A。

 

YAMAPの歩いた軌跡と写真はこちらから👇

yamap.com

 

後日、ブログが書けたときに修正します<(_ _)>。

 

2、使ったお金明細💰

f:id:kechico:20210131124352p:plain

2021年使ったお金明細


街歩きがほとんどですので、昼食代がかかり、飲食費が1720円と高くなり、全体の17%になっています。

1月は5回出かけたにも関わらず、1万と少し、一回のお出かけで使っているのは2000円程です。相変わらず交通費が6140円と一番多く59%を占めています。