私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

やっぱりお料理は苦手f(^_^;

桜も咲き始め、少し暖かくなりました。

しかし今日は、まるで桜にまだ早いよと言っているような肌寒い日になりました。

今日から三連休です。

 

やっぱりケチ子です。

またまた、残念( ´△`)。

 

鶏もも肉の照り焼きを作ろうとして、

焼きすぎました(-_-;)。

 

照り焼きだから、味付けで失敗しないように❗️と、焼く前に調味料を合わせておきました。以外にタレが鶏肉に絡むのに時間がかかりました。

 

途中で、「火が通り過ぎるかも?」と思ったので、一旦取り出してタレだけを煮詰めたのですが遅かったです。はい、相変わらず残念です(-_-;)

 

【本日のお弁当】

・鶏モモ肉の照り焼き  100円

    焼きすぎて、鶏肉が固くなる(-_-;)

・卵焼き  20円

ブロッコリーと彩り野菜  20円

おかず  小計140円

f:id:kechico:20200320070821j:image

ご飯とお味噌汁80円で   合計220円

高校生息子は全て2倍の  440円

 

彩りにカニかま入れれば良かった(^^;。