私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

休みの日を満喫するために 掃除は平日の朝

休みの日は、掃除なんてしたくないヽ(^。^)ノ。

なので、平日出勤前に済ませます。

 

ケチ子は掃除が余り好きではありません。出来ればしたくないし、綺麗でない事にきづかない様に「見ない!」様にする事も出来ます(笑)。

 

しかし、そうも出来ないので(笑)、

朝、30分早起きします。早起きは結構得意。

 

今日はトイレ、今日はお風呂、洗面所、キッチン等、少しずつちょこちょこします。

 

そして、ピカピカは目指しません^_^;。時間かかるし、ピカピカにならない事がストレスになると気付いたから。ちょこちょこ掃除をしていると、だんだんキレイになって来ます。

 

以前、週間スケジュールを立てて行おうとしたことがありましたが、実行できませんでした。それに加え、予定通りに出来ない事がストレスになるという悪循環。だったら、計画なんて立てないほうが良いヽ(^。^)ノ。

私には計画立てすぎないで、気付いた時に「ちょこちょこ」するのが向いているみたいです。ストレスは無いほうが良いです(*^-^*)

 

休日も、掃除をしなくてはいけないと思う気持ちから解放され、したいことに専念できるようになりました。

 

買い物だけは休日にしていますが(;^_^A。

 

【本日のケチ子弁当】

・鶏むね肉の焼肉風 約40円

・わかめご飯の素入り卵焼き 20円

・茄子とシラスのめんつゆ和え 30円

カニカマと彩り野菜 20円

 

おかず合計 120円

ご飯とお味噌汁セットで 190円
f:id:kechico:20200901071428j:image