私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2023年になって早々に入院した話

 

 

歳を取れば月日が経つのが早いと感じるものであり、おばさんに私もバタバタしている間に新しい年を迎えていました。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も

私はケチである

ケチ子おばさんの空色ハット

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

私は登山や街道歩き等が趣味であまりお金をかけずに体力(脂肪)を使って楽しんでいます。脂肪に関しては使っても減らないのでいくらでも使えるので助かります(;^_^A。

内容は、ケチ子おばさんの空色ハットにUPしているのですが、昨年末ご縁があり、山旅旅というサイトにわか子の名前で掲載させていただくことになりました。

このことが良いきっかけとなるように、本年はもっと充実したblogを書きたいと思っており、力を入れて取り組もうを思っています。

 

そんなこんなで年が明け、お正月は子供たちと過ごし、簡単なお正月料理を食べたり、買い物に行ったりしていました。

 

年明けの仕事始めは3日からでしたので、その日はいつも通り朝起きて、自分の弁当と子供たちの朝ご飯を簡単に作りでかけたのです。

しかし、その日はずっと体調が悪く夕方にはお腹は激痛となり、嘔吐が止まらなくなり、助けを求めるように救急要請。

都内の救急車は多忙であり遠くから向かうので少し時間がかかりますと言われるものの、私には他に出来ることが無いので仕方がない。到着まで少し待ったけれど、無事に救急車に収容されて病院に搬送されました。

 

病院での検査結果はなんとイレウス👀。

いくらおばさんでも、この歳でイレウスなの?と驚きましたが、

腹部のレントゲンを見せてくれると、こんなにはっきりとした二ボーがぁ、と愕然とし、イレウスで間違いないし、これでは痛いはずだわと納得する_| ̄|○。(私は看護師であります(;^_^A。)

そのまま緊急入院となり、48時間、2泊3日の絶食・入院生活。イレウスとなる器質的な病気は無かったので、症状が落ち着いた為、無事に退院したしました<(_ _)>。

 

そんな、バタバタの新年となってしまいましたが

一年分の厄を、早々に落としてきたと思いなおして、今年も良い年になると良いなと改めて思いなおし、退院の翌朝には近所の公園をいつものようにジョギングしてきましたヽ(^。^)ノ。

近所の神社の狛狼🐺犬

何事もプラス思考で良しとしましょう(*^-^*)。

 

 

しかし、入院費って何気に結構お高いのね…_| ̄|○