私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅いちごの里吉見 おまけの川幅日本一 埼玉県吉見町

苺 イチゴ い・ち・ご~。 はい、イチゴのソフトクリームです。 美味しかった~。イチゴのいちご感たっぷりで、酸っぱくなく、ジェラート風なのですが、ジェラートではなく、どちらかといえばさっぱりしています。 少し、お腹がすいていたので、「いちごミル…

ソロハイキング 浅間嶺と払沢の滝

ケチ子はどケチなので無駄なお金は基本使いません。 しか今の社会の現状で、お金を使う事を考えます。ケチ子はむだではないお金を使いました。少なくて申し訳ありません。 ケチ子は趣味といいますか、楽しみがあります。最近はまりだしたのが「ハイキング・…

やっぱりお料理は苦手f(^_^;

桜も咲き始め、少し暖かくなりました。 しかし今日は、まるで桜にまだ早いよと言っているような肌寒い日になりました。 今日から三連休です。 やっぱりケチ子です。 またまた、残念( ´△`)。 鶏もも肉の照り焼きを作ろうとして、 焼きすぎました(-_-;)。 照…

満員電車の人数

どけちのケチ子です。 どーでもよいネタですf(^_^;。 ケチ子は毎日「超激混みの満員電車」で通勤しています。朝の通勤時間はどの路線も激混みなのですが、上位争いに参加している路線です。 満員電車って、1車両にどれくらいの人数が乗っているのか? 座席…

雪の週末は温泉♨️

3月中旬ですが、 関東地方は雪の週末でした。 ケチ子は、けちの中でも「どケチ」ですので、たまにお金も使います。使いたい時に心置きなくお金が使えるように、日常ではお金を使わないようにしています。 ケチ子は温泉が好きです。 週末、出掛けるときは、結…

お弁当の価値を考えるケチ子

ずいぶん、放置してしまいました(;^_^A。 PCを買い替えました。 お弁当に関して、単純に一食分を計算しました。 お弁当は経済的です。 そこで、ケチ子発想で考えてみます。お弁当を作るには人件費がかかります(^^♪。 はい、材料があればお弁当ができる訳では…