私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

お金に執着しすぎない方が良い

 

 

色々な物事に執着しすぎない方が良いとなんとなく思っています。

執着心が強いと物事がうまくいかないような気がするのです。なんとなくですが。

 

その中で、最も執着しすぎない方が良いと思うのがお金💰です。

 

私はケチであり、お金に執着がありそうと思われるかもしれませんが、お金💰には気を付ける方が良いと思っています。

 

少し前に、ポッとお金をもらうことになりました。

金額は110万円

多いと思うか、少ないと思うかは…(;^_^A。

お金をもらった理由は遺産相続の一部です。

 

自分で働いたお金でもないので、これは最大級の執着してはいけないお金です。

 

使ってしまえ~ヽ(^。^)ノ。

 

子供と相談をして

大学生の子供に5万円

私5万円

と、お互い自由に使える、使ってしまえる金額を決めて

残りはもちろん

学費

 

ちょうど、大学の後期の授業料納入であったので、このお金を使って無事に納入。有難い事です<(_ _)>。

 

大学生の子供は、臨時でお小遣いが入ったので喜んでいました。

 

しかし、お金は大学の授業料の一部に使いましたが、大学の授業料は私が働いたお金で支払う予定です。

つまり、貰ったお金を大学の授業料の一部に使ったのは事実ですが、私は自分の働いたお金で払う予定にしていたので、そのお金が浮いてきました( ̄ー ̄)ニヤリ。子供はそのことに気が付いているのでしょうか(;^_^A。

 

お金に執着しすぎない方が良いです(;^_^A

 

勿論、浮いたお金は老後の資金ですm(_ _)m。

荒船神社(群馬県)の変顔している狛犬
鼻の穴が気になる…