私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

たまには自分を癒してみる

 

 

 

疲れたなぁ(;^_^A。

 

私は、疲れやすい性格なので、頻繁に疲れています(;^_^A。

疲れるのは大体が人間関係なので、他人と関わらないようにしているのですが、人間社会で生活しているので仕方がない事もあります。でも、疲れたなぁと(;^_^A。

 

休みの日の日課のジョギングも行く気がしない。そうとう疲れている。しかし、愛犬のお散歩の為に外に出ると青空が広がっている。青空を観るとテンションが少し上がる。自分を癒そうか(笑)。時間もお金も無駄な事かもしれないけれど、自分を癒しても良いじゃないか。

 

長距離ドライブをしよう。

私は一人のドライブが好きです。1人ならば何時間ドライブしても結構楽しい。

行先は、以前から行きたいと思っている所。私は神社に祀られている狛犬で、狼の狛犬が好きなのですが、最近はその他にもいろいろな動物の狛犬があると知りました。ディープな狛犬の世界です(;^_^A。

東京都檜原村と埼玉県秩父に行きたい。しかし、檜原村秩父では距離がある。一日で回るよりは2回に分けたほうが良いと思うけれど、ま、良いか。ただ、ひたすら車で走るのも悪くない。というか、結構好き(。・ω・。)ノ♡。

 

檜原村で行ったのは

珍しい龍の狛犬(養澤神社) 小さな狛🐺犬(御嶽神社)

その後、奥多摩から名栗を抜けて秩父に向かった。早朝に都心を出ているので車は渋滞することなく心地よく走る。速度注意だと思いつつ、スイスイ走ると気持ちよい。

 

秩父で行きたかったのは

カエルの狛犬も珍しい 背中に子カエルが3匹いる(姥宮とめみや神社)

ただひたすら車で走った1日になったけれど、山の緑は綺麗だし、空は青いし、景色は綺麗だし、空気は清々しい。

山と青空を眺めた時、私はこういう景色に癒されるなぁとおもった。

 

無駄な事をしても良いじゃないか(*^^*)。

自分が楽しければ、自分が癒されれば良いじゃないか✌。

自分の為に時間とお金を使っても良いじゃないかヽ(^。^)ノ。