私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

煮干しの頭と愛犬🐕のおやつ

 

 

 

私は美味しいお味噌汁を作りたいと思い、出しは煮干しでとっています。

煮干しを大きめの袋で買ってくるのですが、毎回下処理をするのは面倒なので、ある程度の量を一気に下処理をして冷蔵庫に保存しています。

下処理をした煮干しと

取り除いた頭等はすり鉢で粉にする。結構時間がかかるけれど…。

 

粉にした煮干しの頭は、

ふりかけにして私が食べることもありますが、今回は愛犬のおやつを作ろうと('◇')ゞ。

小麦粉と卵と混ぜ合わせ、フライパンで焼くだけの犬用の簡単おやつの完成ヽ(^。^)ノ写真のタッパーにある怪しい物(笑)。少し色は悪いですが(;^_^A、わんこに色は関係ない(^_^)v。

出来上がりはしんなりしています。低温でじっくりオーブンで焼くとカリっとなりますが、秋さんは普段はカリカリのドックフードしかあげていないので、しっとりでも良いかなと(;^ω^)。

 

食べたいけれど待てを守っている秋さん👇

貰えるのならお手だってお替りだってします。

 

やっと貰えたヽ(^。^)ノ。でも嚙み切れない(;^_^A。少しづつちぎってあげて、あっという間に完食ヽ(^。^)ノ。愛犬可愛い(*^-^*)

美味しかったようで何よりです。卵入れたからね(*^-^*)。

 

本日の運動🏃‍♀️

  • 日課のジョギング 約5㎞/40分
  • 愛犬と公園お散歩 約2.0㎞/50分

使ったお金💰

  • 日帰り温泉♨ 630円/回(回数券購入済)
  • 愛犬あきさんのドックフード 1350円

何時のもドックフードよりお高いのを買いました!(^^)!。

消費税10%と改めて思う👀。ドックフードは食品じゃないのね(^_^;)