私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

お花の会話

 

 

おばさんの年になり、ようやくと言いますか(;^_^A、花をみてきれいだなぁと思うようになりました。

しかし、元々お花に詳しい訳でないのです。おばさんはお花が好きと言うイメージがあるように勝手に思いますが、そうでなくてすみません(;^_^A。お花に関してはまだまだ修行の身です<(_ _)>。

昨年(2021年)西沢渓谷でのシャクナゲ

 

先日、仕事で同僚とお客様に伺った時、お花が好きな方でしたのでお花の話で世間話をしていました。そうこうしていると同僚の一人が、飾られている花に一言。

アジサイ、綺麗ですね!」

今日は雨でもまだ5月中旬。まだ、アジサイは咲いていないよ(;^_^Aと、心で呟く…。

お客様「これは造花なのよ(*^-^*)」

そうですよねぇ(;^_^A。おばさんは焦る。同僚よ、素直に話しているのは良く解るけれど、ちょっとねぇ(;^_^A。

何とか場を持たせようとしたおばさんである私。

(造花は)すごく綺麗に作られていますね。

再度、ドボン_| ̄|○

おばさんと言う生き物を感じた瞬間でした。余計な一言は言わなくても良いかな。

 

 

思えば、春にもお花の話でエピソードがあったのを思い出しました。

季節は桃の節句

お雛様の隣に生けられている花を観た別の同僚。

「綺麗な梅の花ですね!」

おいおい、お雛様の隣の花は桃の花でしょ。

梅の花も咲いているけれど、100%桃の花だよねぇ(;^_^A。

もし、仮に、梅の花だったとしても、桃の花かしらと間違えようよ。お雛様の隣なんだから(;^_^A。

と、この時もあせった出来事でした(*^-^*)。

 

本日の運動🏃‍♀️

  • 日課のジョギング 約5㎞/40分

雨が弱まった時に走りました。

 

使ったお金💰